ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

海に行ってきました

あちいですね〜(´Д` )=3
ちょっと掃除しただけで汗だくになっちゃうわ。


先週末は主人と海へ行ってきました。
朝6時半出発でいざ伊勢へ。
いつもの出勤時間と同じなんですが、いつもなら「暑いな〜」とうんざりしながら
自転車こいでるのに、その日はやたらと涼しかった。
結局伊勢までエアコンなしで行けました。
今日は暑くないのかなー こんな日に限って涼しかったりしてねーとか言いながら到着。
波も小さいという情報だったのでサーファーが少なく、海水浴客は別のエリアになってるので
とっても広々と楽しめました。
私はサーフィンできないので、浮き輪でプカプカ。
そばのサーファーさん達の邪魔にならないように移動しながら浮かんでました。
波は小さめとはいえ、主人のような素人にはちょうどいい感じだったらしく、
結構上手に波に乗ってましたよ。
私が主人のサーフィンを見たのは確か5〜6年前くらいかな。
その頃から比べるとえらい上手になってたので驚きました。
年に10〜15回くらいしか海に行けないのに、よくまあ頑張ったもんだね(*゚▽゚*)


浮き輪でプカプカ楽しいいんですが、やっぱり曇り気味でやたら風が強いのね。
長袖のラッシュを着てたんですが、なんかそれが冷たくて寒いのよ。
なので私だけ陸に上がってしばらくぼ〜っとしました。
いつもの海ならパラソルを開いておかないと暑くてたまらんのですが、
その日はお陽さんが当たるのが気持ちいいの。
パラソルを閉じたままじーっとしてると眠くなり、そのままウトウト。
タバコを吸ったりおにぎりを食べたりして、のんびりできました。
ちょっと暑くなってきたので主人の元へ行きまたプカプカ浮きました。
たまに大きな波が来たりして楽しかったですよ。
やっぱ自然派いいね。ああいう場所にいると時間が経つのもゆっくりだし。
楽しい1日が過ごせました☆ 亭主よ、どうもありがとう☆(^O^)


家に帰ると、なんと息子が洗濯してくれてました!!
「もう帰ってきたん?」となんかガッカリされちゃってね…
息子的には家に一人でいる時間を楽しみたかったみたいでさ。
娘も仕事から帰ってきて、もう私達が帰宅してるのを残念がる始末。
なんでやねん!家におったらあかんのか!ヽ(`Д´)ノ
なんかね、私達が遅かったら二人でご飯を食べに行こうと思ってたんですって。
じゃあ遠慮せず行けばいいやんか!ねえ!?
でも親が帰ってくるとその気も失せたらしく、私達が買って帰ったお土産の肉マンや
ケンタを食べてはりました。
すんませんなぁー 早く帰ってきてしまいまして!!


暑いのもあと一ヶ月とちょっとかな。
そう思うと夏って短いよね。まあ嬉しいけどさ。
でも今年の夏はまだ死ぬんではないかという苦しさと恐怖を感じてないので
涼しい方なのかな?まだ暑くなるのかな?
できれば早めに秋が来て欲しいですね。んで年末にならないかな〜
でも年が明けたらすぐ夏が来るもんね(´Д` )
どうりで1年が早いわけだ。
あと何回桜が見れるんだろ?海は何回行けるかな?
海はいいとして、普通に生きてたら桜はあと30回くらい?
そう思うと一生ってあっという間ですよね。
やり残しが無いように生き切らないとなー…