ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ついに言ったわ!

暑いよ〜(´Д` )
これから1週間ほどはめちゃくちゃ暑いらしいですね!
皆さん熱中症には気をつけて!


今日はね、とうとう 店を辞める!と店長に言ってきましたよ。
またかよーとお思いの方いらっしゃるんじゃない(๑≧౪≦)へへッ
でも今日こそは「10月いっぱいで辞めるので」と断言してきました。
理由は一応「腰が痛いので」ということに。
本当は 1割腰痛、9割店長が生理的に受け付けない、ですけどね!
「しばらく休みとっても無理?」とか「困ったわー」とかさんざん言われましたけど、
もう今回こそは辞める宣言を貫き通しますよ!
いきなり辞めるのは非常識ですけど、10月いっぱいまでなら充分次の人見つかるよね。
それなのにごねられたかて知らんがな(´Д` )=3 こっちはちゃんと筋通してますねん。


だってもうこの辞めたい病は、去年の夏には発症してましたからね。
それをなんだかんだと言いくるめられ、その時は納得して頑張りますが
もう限界っすわ。
1年我慢してめっちゃ働いたんですもの、もうそろそろ解放されてもいいでしょ。
1割腰痛と書きましたが、実際腰もかなり心配です。
朝起きる時とか痛いんだよね(>_<)これ以上仕事続けたら絶対ヘルニアとかになっちゃう。
もう手術とかはしたくないので、ここらで手を打っておかないと後悔しそうだし。
主人も辞めていいと言ってくれたのが決定打でした。
今までは「やりやすい職場が一番いいよ」と言ってたんですが、腰の事を言うと
「じゃあすぐにでも辞めるべき」とコロっと変わりました(*゚▽゚*)
主人も腰痛持ちなので、辛さは理解してくれます。
しかもさ、私なんかこんなガリガリなのに20キロの玉ねぎとか
持たないといけないんですよ。体重の約半分よ。腰痛めるに決まってるっしょ!
「重かったら言ってください」とか店長も言いますが、全部重いんじゃ!!
いちいちその度に呼びつけてたら仕事が進まんのじゃ!
要するにこの体はもう仕事では役たたずになってしまったわけなのでね。
キャパ以上に頑張っちゃうと絶対に反動くるでしょ。病気したくないし(;_;)
ってなわけで、7年ほど頑張った仕事ともお別れです(^O^)
だいっ嫌いな店長ともお別れできるので超嬉しいっす!!ひゃっほ〜う♪


しかし、辞めたからには次を探さないとね。
今年こそは車を買い換えるんですよ。15年乗った車ともお別れです。
こないだ主人と海に行った時もね、車内で会話が聞き取れないほど車が唸ってるんですよ。
こりゃあマジでヤバイわねーってことで、そろそろ本気で考えようかと。
なのでまた新たにパートを探さなくてはなりません。貧乏って辛いね(;_;)
どこかいいとこあればいいな。腰痛くなくて涼しくて時給がよくてしんどくないとこ。
んで適度に忙しくて皆いい人で……なんちゃって(^_^;)都合良すぎ(^_^;)
なんせ体にあまり負担がかからないとこ探さなきゃね。
いいとこあるといいな〜〜〜☆