ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

恋しちゃった?

えらく涼しくなりましたね(*゚▽゚*)
土日にたくさん雨が降ってから急にです。
いよいよ秋到来か??(((o(*゚▽゚*)o)))


涼しくなったとは言え、ホットフラッシュは健在ですよ。
今もこれを書き始めたら じわ〜〜〜〜〜っと来ました。
さっきまで姉が遊びに来ていて、ずーーーっとしゃべりっぱなしの姉の
相手をしていたのでそのストレスか?? なんちゃって(๑≧౪≦)


楽しかったですよ。身振り手振りで一生懸命話してくれるので。
なんかね、今、同級生の男の人から毎日メールが来るんですって(๑≧౪≦)
こないだプチ同窓会をしたらしくて、その時久々会ったらしいです。
ね、やっぱ同窓会って危険よね!!不倫のきっかけになりやすいのよ!
でもまあ、姉もその男の人も独身なので問題ありませんが。
写メも見せてくれて、結構な好男子でした!
ええやんええやんと言ってたんですが、なんかその人、45歳でまだ未婚なのね。
男前なのに45歳まで未婚?なんで?って普通思うよね??
もしかしてゲイ?いや、それならメールしてこんでしょ。
持病があるとか?親がややこしいとか?収入が無いとか?
「いったいなにやろ。」と気にするので、聞いたらええやんかと言うと
いやプライバシーのことはあまり…などモゴモゴと…
いやいや、君ら別に付き合ってるわけちゃうんでしょ?
同級生なんやしさらっと聞いてみたらええやんか?あっちから毎日メールが
来るわけなんやし、多少お姉ちゃんに気はあるはずよ?
と言うと、テンション上がってました(^_^;)


「どういう理由やったら45歳まで未婚でも納得できる?」と姉が聞くので、
・長年付き合っていた彼女はいた
  ↓
・結婚を考えていたけど仕事が忙しくてすれ違いが続いた
  ↓
・40手前で彼女と別れた後はずっと独り

って展開ならどうよ?と勝手に憶測しておきました。
「なるほど!!」と姉もこれまた勝手に納得してました(*゚▽゚*)
ふふふ…可愛いね☆
まだメールが来るだけで、二人で出かけたりとかは無いらしいです。
でも姉はデートに行きたいんだよね。
でもこっちからがっつくのも嫌だし。
ってか、まだ同窓会から1週間ほどしか経ってないじゃん(´Д` )
ちょっと焦りすぎだよね?
姉はすぐに結婚を視野に入れてしまうタイプなので焦るんですよね。
「もう今はさ、いいお付き合いって感じで遊び友達でいるくらいの
気持ちでいたほうがいいよ。
再婚とか考えてないんでしょ?
焦って白黒はっきりさせることないやんか」と言うと、まあね〜とは言うものの、
やっぱりパートナーっていうのが欲しいみたいです。
「ともかく焦らずしばらくはメル友でいて、会いたいなーと思ったらご飯にでも
誘えばいいやん。すぐに肉体関係は持たないように!」と言っておきました。
生娘でもない姉に「すぐに肉体関係は持つな」って言ってる自分に笑えましたが、
同級生でよく飲み会をしている姉達だからこそ、「○○とXXって付き合ってる
ねんてー」とかすぐ広まるでしょ?
やったやられたって噂が尾ひれをつけて広まるのは私は嫌ですから!!
そういうドロドロしたキッタナ〜イ状況に姉を巻き込んでもらいたくない!
なのでくれぐれも慎重に、と言っておきました(^_^;)


しかしさ、姉は熱しやすいタイプなのでね。
相手に重く感じられることもあるそうでね。
「こんな自分が嫌」とも言ってます。
でもそろそろそういう感情も抑えられる歳なんじゃないのかなーとか思うんですけど、
人の性格なんてそうそう変わるもんじゃないのかな?
もう恋なんて主人以来してないのでさっぱりわかりませんわ(๑≧౪≦)
そんな感情どこ行った?って感じです。だから更年期が早く来た??へへッ
姉も前の彼氏と分かれて4〜5年経ってるので、そろそろ恋したいんだろね。
まだ45歳だし、妹目に見ても可愛い顔した姉なので、彼氏の一人くらい
いてもいいですよね。
頑張れお姉ちゃん!!イケメン同級生をゲットだぜぃ☆でも慎重に!!