ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

老いを感じるわ

涼しくなったのにまた暑くなりましたね。
大阪辺りは台風がどうとかこうとか。
今晩からまた雨になるみたい。
それがやむといよいよ秋がくるのかな?


卵巣付近がチクチクキリキリ痛いわ(>_<)
もしかしたら腫れてるのかもねー卵巣が。
まあ卵巣って腫れたり治ったりするらしいからね。気にしないでおきましょう(^O^)
先月28日くらいに乙女が来て、その2週間後くらいに微量な出血。
今 卵巣チクチク…。もうじき来るのかな?
半年とか4ヶ月来ない時期があったのになー。
なんで最近また来るようになっちゃったんだろ(´Д` )=3
あのまま上がってくれたらよかったのに…せっかく辛い時期を越したのに。
でも周期は安定してないので、やっぱりプレ更年期ですよね。
今もホットフラッシュだしさ(´Д` )
あの辛かった時期よりは全然マシだけど、やっぱり無い方がいいもんね〜☆




28歳の頃に年中組の娘の幼稚園で役員をしてたんですが、その時に友達になったママ友さんが
当時38歳だったんですよ。仮にAさんとしときましょうか。
Aさんはその時3人の子供さんがいて、一番上の子は15〜6歳でした。
で、3人目の子の時に役員で知り合ったんです。
その時にね、Aさんがよく「子供を後ろに乗せて自転車をこぐのが怖い」と
言ってたんですよ。
上の2人の時はそんなこと全く思わなったみたいなんですが、ちょっと年の離れた
3人目の子では、自転車2人乗りができなくなったんですって。
当時私は、えーそんなもんなのーと話を聞いてましたが、今はなんかわかる!!
荷台に10キロのお米を乗せて自転車に乗るとフラフラしちゃうもんね(・∀・)
ペダルもやたら重く感じるし、坂道なんて後ろに誰か乗せてこげないわ。
子供が小さかった頃は、前に娘、後ろに息子、息子の股のあいだに10キロの米を
乗せて、前のカゴにはビールのケース積んでうおーーーーー!ってこいでましたが、
今はもう無理…絶対できないわ。こけるわ。


それにさ、夏休みのプール当番とかがあって、子供達に学校のプールを解放するの
あるじゃない?
その時の監視当番とか暑い中平気でプールサイドで2時間とか立って
監視してましたけど、今やったら倒れるね(・∀・)
自分がプールに飛びこむね。ホットフラッシュで。
ああ〜〜〜、なんでここまで老いちゃったんだろ…
そりゃ若い子に比べたらもう42歳なんだから老いるのは当たり前だけどさ。
同じ42歳と比べたら私の老いは半端ないね。やだやだ。
一応見た目はまだなんとか若そうには見えるらしいけど、中はボロボロさ。
仕事中は夢中で頑張るから「元気そう」と言われるけど、帰る頃にはフラフラよ。
たった3時間労働で!!
前までは「体力つけなきゃ」とか考えたけど、今はそんな気も起こらない。
あら?やっぱり更年期?ふふふ…



と、なんだかんだゆーてますがもう9月になりますね。
秋は体調を崩しやすいので、みなさんも気をつけてくださいよ。
早く涼しくなれーとは思うものの、秋の夕日とか風ってちょっと物悲しいよね…
でもやっぱり涼しい方がいい!!
お願い!早く冬になって!!