ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

涼しくなりましたね

気温が下がってきましたね。
おかげでくしゃみが出ます。秋だね〜♪


なんだか食欲不振気味で、あまりお腹が空きません。
卵巣チクチクはいつの間にか無くなり、今度は食欲不振です。
そういえば、ホットフラッシュも感じなくなってるな!!ほんまや!ないわ!
昨日は朝まではぐっすり寝れたしね(^O^)
でもね、一昨日の夜中はお腹が急にゴロゴロ言い出してね。
お通じも良くなかったのでそのツケがまわってきたのかね。
夜中1時頃にうんちなんかしに行きたくないよねー(>_<)
だから我慢して寝てたんですけど、もうヤバスってことでトイレに行きましたよ。
でもさ、こういう時って、お腹はすっごく痛いのになかなか一発目が出ないのね。
って、汚い話でごめんなさい(>_<)
でも続けますよ。
で、20分位トイレの中でウトウトしながらもイテテテテテってな感じで過ごしたさ。
やっと使命を果たして布団に入ったらさ、例のごとくドキドキドキ…ですわ。
変な時間に起きて中途半端に覚醒するとたいがいこれなのね(´Д`)=3
でも、以前のように脈拍が120とかまではいかず、100弱でちょっと胸に
違和感ありってな具合で留まってるので、スーハースーハーと腹式呼吸で治めました。
でも睡眠時間をトータル4〜50分削った事になるので、よく朝はしんどかった(>_<)
仕事中も胃の不快感とだるさでしんどかったわさ。


という感じで、食欲がわかないとつまんないね。
乙女も来ないしね。来るかと思ったのに来ないわ。
こないだまではお腹が空いて空いて堪らなかったのに、食べ過ぎが続くとこうなる。
やたらお腹が空くし卵巣チクチクだしPMSかと思ってたのにねー。
今は食欲わかないしお腹はゴロゴロ言うしで…胃腸が弱ってんのかなー?
夏に冷たい物食べ過ぎたかな?ビールもよく飲んじゃったし。
おかげで2キロ太ってしまった。お腹まわりにお肉が…(´Д`)ああ…
でもきっとこの食欲不振ですぐ体重減るんだろうな…お胸の肉が…(´Д`)ああ…


9月って体調崩す時期なので皆さんも気をつけてね。
バセドウ病発症したりー内膜症で手術したりー息子がバイクで事故ったりー…
と、我が家では秋がちょっと鬼門ですが、今年も何事もなく過ごせるように気をつけます。
急な気温差で風邪などひかないようにしましょうね〜ヽ(´ー`)ノ