ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

息切れが…

今日は暑いっすねー(´Д`)
やっぱ暑いとバテるわー…


ちょっと動くと息切れします。
体が火照る感じでドキドキしちゃうわ。
じーっとしてるとそうでもないけど、ホントにちょっと動くと息切れっすわ。
ホットフラッシュはなくなったんですが、ホットフラッシュ手前のざわざわ感というか
モヤモヤ感というか、それがあるんですよね。
初めてホットフラッシュを味わう前は、この症状がなんなのか不安で不安で仕方なかった。
胸がモヤモヤしてちょっと息切れ。体全体が火照った感覚で異様な不安感。
脈もチョイ速くなり、あわわわわわわって感じでした。
それが段々と、その後にホットフラッシュが出てくるようになり、
ああー、これがいわゆるホットフラッシュ前のざわざわ感ってやつか、とわかりました。
人によってはこの感覚はあったりなかったりだそうで。
正体がわかってしまえば不安はなくなりますが、体はしんどいんだよね。
ざわざわ感までで止まり、その後のホットフラッシュは来ないのでマシっちゃあマシ
ですけど、やっぱ嫌よねー(´Д`)=3


仕事中も息切れが激しくて、バセドウ病悪化かしら?と頭によぎります。
たいがいこの時期、夏と秋は数値もあまりよくありません。
と言ってもすんごい微妙なんですけどね。
来月に4ヶ月ぶりの診察があります。それまでにもっとしんどくなってたら…
とか思うんですけど、大概は正常値で「エエスウチですよー」と言われてしまう。
やっぱり更年期なんだね(;_;)


今日仕事でパートさんと話してたんですけどね。
その方、すごく元気で「ぺっさんおはよー」って時と「おはようございます…」って
時があるんです。
しんどいの?と聞くと、やっぱりだるいんだって。
今日もだるいらしく、「ちょっと動くと息切れするねん」と不安そう。
いやん、一緒やん(๑≧౪≦)と盛り上がりました。
その方も45歳でプレ更年期世代よね。乙女は順調だけどすっごく多くなって、
体も疲れやすくなったって。
わかるわ〜〜〜…
そういう時とそうでない時があるってのも同じ。
年齢的なものなのかな〜と言うので、あなた、そりゃ更年期の始まりよ、と。
この年代ってさ、親の介護とかもいろいろあるじゃない。
子供もそれなりに大きくなって気が抜けるしさ。
「なんかたま〜〜にすっごく気力がなくなる」と言ってました。
わかる、わかるよ!!わたしも一緒!
と盛り上がり、なにか商売でも始めるかー!とお互い現実逃避してきました(๑≧౪≦)


近所の奥さんもさ、子供が大きくなってきたので、子離れのあとの自分の人生の
事を考えて、お店を始めようか思案中です。
「残りの人生、何か生きがいがないとね」と言ってました。
いいなあ〜〜、手に職があるって。
皆それぞれ色々考えてるんだね。
育児の期間なんてほんのわずか。あっという間。
つくづくそう感じます。
私もどこか気楽で簡単な時給のいい楽な仕事を近場で探さなきゃ!!
ってこの時点でかなりの狭き門。へへっ
職探しを始める頃には、もう少し体調が良くなってるといいな…