ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

暑いよー

暑いよー…ε=(・д・`*)ハァ…
でもこれが普通ですよね。
涼しくなるのがちょっと早かったのかな。
来週辺りからは30度きるらしいですけど。


先日乙女が来ました。
おかげで今は食欲不振がなくなったわ。
今回のPMSは食欲不振ということで。
あ、動悸もあったな。それは昨晩もありました。
布団に入ってちょっと経つと胸が重くなるの。
脈は速くないんですけど、なんというか…不快感ね。
たまに脈が乱れたりして。たぶん期外収縮が起こってるんだと思います。
期外収縮って頻脈発作を誘発することが多いみたいですよ。
自覚のある期外収縮がでると焦ってしまうからね。
交感神経が活発になちゃって脈も速くなるんじゃない?
私は馴れたというか諦めたというか、もう焦ることがなくなったので
知らぬ間に寝ています。
本当に更年期?自律神経のせい?心臓の病気じゃないの?
と思う人もいるかもしれませんが、気にしても仕方ないですからね(๑≧౪≦)
日常生活が送れないほどの症状なら考えものですが、普通に暮らせてるしね。
確かに若い頃と比べると衰えてますよ。
20代の頃より今は肺は黒くなってるだろうし血液も汚れてるでしょう。
骨ももろくなってるだろうし頭の回転も悪い(*゚▽゚*)
子宮かてヤバイし心臓もだいぶ疲れてるかもね。
疲れやすいし神経質になったし腰は痛いしイライラするし。
火照るし暑いし眠いしだるいし。
って最悪じゃん(´Д`)


でもさ、一つ治してもどこかしらは悪いわけで。
特にこの年代になればなにかしら不具合があります。
一つ一つ全部治すには気が遠くなるし、治ったとしても絶対どこか悪くなるでしょ。
病院めぐりって疲れるし気も滅入るしね。お金もかかるしさ。
早期発見しておくのがいいかもだけど、なんせもうその気力がない(´Д`)
元気ハツラツになってしまったら休日が暇になるでしょ。
疲れやすいから休日が嬉しいのであって、元気過ぎたら暇になるよ(๑≧౪≦)
私のように出不精でおうち大好き人間はこのくらいが丁度いいわ。


なーんて都合のいいように考えるおばさんになってしまいました。
大きな病気は怖いけど、備えすぎて憂いあり になるのも面倒なのでね。
心配もほどほどに。
ん?座右の銘が増えたわ。
私の座右の銘は「適当」だったんですけど、これも足すことにしよう。
「適当」と「心配はほどほどに」ですね。