ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

へそ動悸

いい風が部屋に入ってきて気持ちいいですね。
裏の小学校では運動会の練習でにぎやかですよ(^O^)


しかし、こないだは雨がすごかったですね!
朝の出勤時間あたりが最高に降ってて、徒歩で店まで行きました。
途中、飛ばされそうになりながらもなんとか店に着き、靴下と靴を
履き替えました。もうびちょびちょ。
いつもなら私が店の鍵を開けて入り、その15分後くらいに店長が来るんですが、
その日は私も早めに家を出て、6時半位に店に着きました。
そしたらもう店の鍵が開いていて店長も着いたとこでした。
うちの職場は鍵開けをしたら時給とは別に手当がつくんですよね。パートには。
んじゃさ、あのくそ店長ってば「今日は僕が鍵開けしたんで…」みたいなことを
言い出しました。ようするに私は開けてないので手当は無しよってこと。
んなあほな!こっちはこっちで早めに鍵開けするつもりで来たのに!
それなら電話でもしてきて「今日は僕が開けますから」って言ってくれてたら
こないに早く出勤せんでもよかったやん!!
なので「はあ?」って思いっきりウザそうな顔をしたら「やっぱりいいです…」だって。
どこまでセコイねん!!お互いに!(๑≧౪≦)


もうさ、体がだるくてしょうがないの…(´Д`)=3
息切れはするし、動悸はするし、また食欲なくなってきた。
寝るとね、おヘソが脈打つのよ。
前もこんなこと書いたことあるんですけど、どうもお通じがよくなくて
お腹が張ってるとヘソ動悸(自分で勝手に命名してます)がするんです。
んで検索してみたら、やっぱり胃腸の働きが悪くなってる時ってヘソ動悸があるらしい。
みぞおちからヘソ位までが脈打つんです。
自律神経のバランスが悪くなって胃腸の働きが弱るのが原因だとか。
ストレスがある人に多いらしいよ、へそ動悸。
私はストレス満載ですよ。毎日毎日「仕事行きたくねーよー」と思い続けてます。
それに年とともにしょうもないことでもやたら心配するようになっちゃってね。
雨が強いと屋根裏が心配だし、娘に男友達ができると心配だし…
私が悩んでもどうしようもないことが心配になるのね。
だるいから気分も滅入るし、なんか無性に悲しくなったりね。
ホットフラッシュも無くなったと思ったらなた始まるしさ。
なんか私って9月にほんと体調崩すね…鬼門だわ(;_;)


今日はね、初めて「救心」を買ってみました(^O^)
30粒入りで、1日3回 1回2錠です。
箱はタバコよりちょっと薄くて小さめなんですが、開けたらびっくりですよ。
やだ何コレウケる〜〜ってくらい小さい。
親指の第一関節分くらいの小瓶に入ってるの。
いやいや、これやったら瓶ごと飲めるでーってくらい。
職場のパートさんが「救心飲もうかな」って話してたんで、私も買ってみたの。
効き目はあるんでしょうかね?
なんか「毒にも薬にもならん」って意見もあるそうで…
でも長期服用しても害はないらしいのでちょっと試してみようかな。漢方だし。
薬局のレジで「救心あるぅ?」と知り合いのレジの人に聞いたら
「あるよー。お父さんの?」とか言われちゃった(๑≧౪≦)
あたしのやでーと言うと「まだ若いのに…」って…ぐすん(;_;)
その人は私より5こ上の奥さんなので「元気そうでいいなー。頑張ってるなー」と
言うと「いやいや…やっぱり体調悪い時多いよ〜」と。
今度お茶でもしようねーと約束しました。
でもお互い体調悪い日が多いのにお茶なんかできるんかいな(*゚▽゚*)ははっ



特に夕方からしんどくなるので、ご飯の用意がだるくてだるくて…
良かった、同居じゃなくなって。
これであの2人の分も作らなきゃいけないと思うとぞっとするわ。
夫婦二人になったら楽だろうな〜…
でもやっぱ寂しいかな(。・ ω<)ゞ