ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

面接に行ってきました!!

昼間は暑いね〜(>_<)
日焼けしそうですよ。
運動会の練習も暑いだろうな…



今日はね、パートの面接に行ってきましたよ。
昨日ネットで見つけてすぐ電話して、今日早速面接でした。
近所に100円ショップができるらしく、そこのオープニングスタッフを
募集してたんです。
朝9時半から晩8時くらいまでで、1日4〜5時間、週3〜4日出勤で。
こいつはいいのがあった!ってことで、まだこっちの店を辞めてないのに
面接に行っちゃったわ(*゚▽゚*)


ドキドキしながら面接会場(就業場所はリフォーム中)になってる近所のビルみたいなとこに
行きました。
廊下にすでに並んで待ってるじゃない!奥様や若い子が。
こりゃ本格的だわね、とそこで知り合った奥さんと小声で談笑。
で、いよいよ私の番になりました。
部屋には面接官が2人いて、それぞれ一人ずつの対応です。
私の担当は女性でした。
履歴書を照らし合わせながらいろいろ質問され、私も一番聞きたかったことを聞きました。


「商品の重さはどれくらいですか?」


なんともアホっぽい質問ですが、それが気がかりでね。
あちらも「う〜〜ん…いろいろありますけど、洗剤とかゴミ袋とかの箱は重いですね」と。
それくらいなら今でも荷出ししてるのでいけるかなーと思いましたが、なんとその人の
口からでた言葉にびっくりよ。


「店舗が2階なので、階段を使って搬入してもらいます」


え??うそ〜〜〜〜ん!?ひとつひとつ階段で運べってか!
商品が詰められてたダンボールやゴミなどもすべて階段で降りて捨てるんだって。
それ聞いて、こりゃダメだと思いましたね。腰がヤバイわ。
なのでお断りして帰ってきました〜〜〜〜〜(*゚▽゚*)あはっ


私はてっきり2階が店舗でも搬入には業務用エレベーターでもあるのかと…
荷出しってすごいダンボールのゴミが出るんですよね。
それを階段つかって捨てに行くて…
どれくらいの規模のお店か知りませんが、ちょっと酷よね〜。
空箱くらいいくらでも運んでやりますが、商品が詰まってるのはキツイわー。
一つ一つ運ぶのは手間がかかるから、絶対無理してたくさん運ぼうとすると思う。
更に階段上らなきゃいけないなんて拷問よ!(;_;)
これ以上腰をいわすのは勘弁なので、せっかくのいいお話しでしたが断念しました。
あ〜あ、世の中って上手くいかないよねー…
せめて1階が店舗であってほしかった…(;_;)


ま、あれだけ競争率が高かったら面接も落ちてただろうに(・∀・)
ってことで、今回はご縁がなかったということで!!
また何か探しま〜〜〜す☆