ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

また面接に行ってきました!

今日も暑かったなー(>_<)
なんだかんだで暑い日が続きますよね。しんどいわ。


今日も面接に行ってきました(^O^)
今回はね、チャリで5分ほどの所にあるスーパーです。
荷出し、発注、検品、清掃、レジ募集とあったので、お話を聞いてきました。
てっきり私は荷出しがメインでレジはサブみたいなのかなーと思ってたんですけど
考えが甘かったです。
私の苦手なレジの募集だったようで。荷出しがサブなのね。
丁寧にお話ししてくれる店長でしたが、ちょっと…なんというか…
笑って笑顔でいるものの、目が笑ってなくて泳いでる感じ?
週3日出勤希望でしたが、場合によっては週2日になることもあると言われ、
おまけに棚卸の時は閉店後から始めるので帰りが10時を超えるとか。
それも公平を期して全員参加だそうで(ーー;)
荷出しは今ほど過酷ではなさそうで良かったんですが、なんだろなー…
勤務時間も朝からになったり夕方からになったりするらしいし。
レジ苦手だしシフトもあれだし店長変わってるし。
途中から こらないわ、と思い始めましたが、最後までお話は聞いてきました。
帰宅しながらどうしようかなーと悩み、答えがなかなか出ず、息子が帰宅したので
相談したら「選んでる身分ちゃうやろぉ」なんて言われちゃうし(^_^;)
採用されたわけではないので勝手にどうしようか悩んでるだけなんですが、
やっぱ乗り気じゃないのよねー…
選んでる場合じゃないのはわかるけど、パートとはいえ仕事って生活の一部だもんね。
妥協して勤めたくないのよ(>_<)今まで妥協してきたから。
新しく行く職場にはそれなりに希望が欲しいじゃない?(๑≧౪≦)えへ


なので今回も辞退することにしました。
明日お電話で申し入れる所存でございます…
近所のスーパーに今日 パート募集の張り紙がしてあったので今度はそこにチャレンジよ!
こんなことばっかしてたらそのうち我が家近辺の店に買い物に行けなくなるわね(^_^;)
でもしつこく探すわよ!
選んでる身分じゃないだと?仕事はこっちが選んでやるんだよ!
ってくらいの高飛車な思いで頑張るわっ(>_<)42歳のなんの特技もない主婦ですが!


でも結構楽しいですね、面接も。
ドクターショッピングならぬ面接ショッピングですね(*゚▽゚*)
そのうち焦り出すと思いますが…
もう少し希望を持って探してみますね☆