ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

痔が…

また台風が来てるみたいですね。
今日はちょっと蒸し暑かったな。
ホットフラッシュも加わって仕事中に汗がとまらなくなっちゃった。


今日で3回目の出勤でした。
だいぶと仕事の内容がわかってきましたが、まだまだ足でまとい状態です。
んでさ、困ったことに痔になっちゃった(*゚▽゚*)
なんでだろ〜原因が解らない…
姉がさ、転職したばっかの時酷い痔になったって話、前書きましたよね。
痛くて痛くて脂汗を流しながら仕事したって。
夜は座薬と鎮痛剤を併用(しちゃダメらしいが)するほど酷かったみたいなんですが。
私はそこまで酷くはなく、ちょっと違和感があるくらいなんですけど、不快だわ(>_<)
長男を産む時に痔になったんですが、たまーに酷い便秘の時とかにちょっと出てくる
くらいだったんですけどね…
なんで今痔になってるんだろ?便秘でもないし…
うちら姉妹は転職すると痔になるってこと?んなあほな。
たぶん、体勢とか力み方でなるんでしょうね。
意識してなくとも肛門に力が入ってるのかもね。
新しい職場の方が仕事的には楽です。重いものもそんなにないし。
もうじき辞める今の職場の方が力んでると思うんだけどな〜?
何かしら力の入り方が違うんでしょうかね?
だいぶと違和感は治まってきてるのでもうじきへっ込むと思うんですけどね(๑≧౪≦)
ごめんね、お下品で(๑≧౪≦)



ついに今日、プロゲステロンクリームが来ました(^O^)
やっとやで〜 長かったわ〜〜〜(>_<)
今晩はたっぷり塗って寝ますよ。効き目はどうか知らないけど、この時期は
乾燥防止に非常に役立つの!
私は口元が乾燥しやすくてね。あわエクボってのがあるんですが、その周辺が
カサつくことが多いんです。
こうなるとBBクリームやリキッドファンデを塗っても目立つんですよね(´Д` )
そこだけカサカサで…
でもプロゲステロクリームを塗ってると落ち着きます。
すんごいベタベタするので!
3〜4日塗るとカサつきがなくなって普通に戻ってくれます(^O^)
ついでに膝にも塗ってます。
何年も膝をついて荷出しの仕事をしてたので、膝頭が硬くなってちょっと黒くなってました。
そこにプロゲステロンクリームを塗るようにしたら、すごくマシになったんです。
黒ずんでたのも無くなり、柔らかくなってきました。
やっぱり肌には水分て重要なんですね!
ああ〜〜、痔にも塗れたらな…それで治ればいいのに(>_<)んなわけないか!
クリームはホットフラッシュ対策に使ってるんだから、本当は一番それに
効いてほしんですけどね(*゚▽゚*)


さて、今晩はぐっすり寝れるといいな。
皆さんもいい夢みてくださいね☆