ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

疲れたよ…

冷えますねー(´Д`)
急に冷え込むと体調が…
でもホットフラッシュが来ると暑いよね!


昨日は次の職場に2回目の出勤でした。
初回よりは仕事も多く、荷出しもさせてもらいました(^O^)
まだまだこれから発注とかほかの仕事も増えるようなので頑張るぞ(^O^)
でもずーーーっと3時間労働だったので、4時間になるとスタミナが切れる…
タバコもちょこちょこ吸えてたけど、次の職場じゃもちろんそんなの無理だし。
同じ荷出しの内容でも、会社によって全然やり方が違うので戸惑っちゃうわ。
慣れるまではドキドキするし体も疲れるね。
ひと月もすれば慣れるかな?
なにせ今が頑張りどきですね。


それなのに夜中にしょっちゅう目が覚めて、寝た気がしません(>_<)
ここひと月ほどずっとこんな感じですね…
寝ても1時間ほどで目が覚めて、その後は2時間置きくらいに目が覚める。
その度にじわ〜〜〜〜っと暑くなって布団を蹴飛ばし、しばらくしてゾクゾク。
今日は今の職場へ出勤だったんですが、夜中に目が覚めると「行きたくないな」と
考え憂鬱になり、次の職場に出勤の日は、夜中に「緊張するわ〜」と考えドキドキ。
ワタクシってなんて繊細なの!(*゚▽゚*)自律神経もおかしくなるはずよね!
特に今日は5時半起きだったので、今もフラフラです。
5時半起きが普通だった頃はどうってことなかったのに、週2日出勤になると
早起きがきついっす(>_<)寝れてないしね(>_<)


乙女も来そうで来ない…
たまーに胸の張りを感じたり、卵巣がチクチクするのを感じますがまだ来ない。
ぐっすり寝れないしだるいし緊張するしで、今非常に心身ともにやられてます(ーー;)
気分が落ち着かないとたばこばっかり吸っちゃうんですよね。
だから食欲もなくなるし。
こりゃあ今月は体重がまた落ちそうだわ(ーー;)やつれちゃう(ーー;)


こうなると、質の良い睡眠って本当に大事だなーと思いますね。
よく寝ると食欲も湧くし、気力も湧きますよね。
寝不足だと1日中ぼ〜〜〜っとしてる感じ。
注意力も散漫になるしさ(´Д`)=3
新しい職場で覚えることも増えるのに、こんなんじゃ役たたずになっちゃうわ。
おまけに今と次の職場をかけもちだから、週6日出勤とかになってましてね!
いくら3〜4時間の労働とはいえ、やっぱり疲れます。
主婦ってさ、余力を残しておかないと家事ができないでしょ。
仕事で力を使い果たしたら、帰宅後に御飯の準備をする力が残ってないのよね。
洗濯物いれて畳んだり、お弁当のおかずも作り置きしたり、順番に帰宅してきた家族に
その都度ご飯を出さなきゃいけないし洗い物もしなくちゃいけない。
亭主の話し相手にもならなきゃダメだしね。
そう思うと、フルで働いてる奥様って本当に凄いわ!!!特に子供が小さい奥様!
お風呂に入れたり寝かしつけたりしなきゃいけないもんね。
そして更年期の奥様方もよ!
だるいしんどい疲れた体で仕事と家事をこなすんですもの、素晴らしいわ!!!
そう自分を勇気づけて、私ももうちょい頑張りますねヽ(´ー`)ノ