ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

もう10月も終わりますね

ずいぶん気温が下がってきましたね。
うちはコタツを出しました。
動くと暑いけどじっとしてると冷えるよね。
じっとしててもホットフラッシュで暑くなるけど(´Д` )



昨日、今月で辞める店に、以前一緒に働いていた早朝バイトちゃんが
会いに来てくれました(^O^)
私が辞めることは知らなかったんですが、偶然「今日行ってみよう」と
思って来てくれたみたいです。
シフトも変わってたのでホントに偶然に会えたんです(*^ω^*)良かった☆
バイトちゃんは昨年の5月に、彼氏と同棲するという理由で(ホントは店長が
嫌だったのがきっかけ)辞めたんです。
んで、ついに彼氏とは籍を入れ、ご懐妊もしてました!(^O^)オメデトウ!
「ぺっさんには会って報告したかったんです」って言ってくれて嬉しかったです。
生理痛のきつい子で、出勤前に生理になると動けないくらい酷い状態でしたが
無事妊娠できて本当に良かった!今は生理がないのでとっても快調みたいです。
まだ若いし妊婦といっても可愛らしい格好で、言われればお腹がちょっと出てるねー
くらいでした。
旦那様とも順調で、あちらの実家にも可愛がってもらってるようです。
いいね〜こういう話って(*^ω^*)心が和むわ(*^ω^*)
幸せそうで本当に本当に良かったです(*^ω^*)


バイトちゃんと働きはじめた時は、
私は知らない・できない・やりたくないの一点張りで、
「コイツは何しに職場に来てるんじゃ!」とかなりストレスが溜まった時期も
ありましたが、2年一緒にほぼ毎日顔を合わせて仕事してると、やっぱり可愛い
ものですね。息子と同年代だし。
その子が辞める時は「ペッさんはいつも日よけの腕カバーしてたから」と
2セットプレゼントしてくれました。
一つは使って、もう一つはまだ大切に保管してます(^O^)
娘にも可愛い靴下をくれました。
若い女の子ってこういうところが気が利くというか可愛らしいですよね♪


今の職場もあと1日出勤したら終わりです。
「ほんとに辞めちゃうの〜?」と社員の男の子が惜しんでくれますが
こっちはウキウキで辞めますよー(^O^)うひょひょ。
新しい職場ではまだまだアウェイ感たっぷりでオロオロしてますが
徐々に仕事に慣れていって頑張るつもりです。主任のねーちゃん怖いけど(๑≧౪≦)
あまりにも出勤日数に無理がある場合は考え直さなきゃいけないかもですが…


これからどんどん気温が下がって寒くなりますので
皆さんもインフルエンザや体調を崩すことのないようにしてくださいね。
この年になるとなかなか治らないからね…(๑≧౪≦)てへ