ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今日は暖かったですね。
仕事中久しぶりに汗かいちゃったわ。
ついでに残業も…(;_;)兵隊が少ないとこうなるよね…(;_;)


今ね、我が家では理不尽な出来事が起こっています。
一つ目は、「ひかりTV」です。
無料キャンペーンがあるというテレアポが8月にあり、ほなちょっと見てみようかと
無料期間に結構楽しみました。
「ウォーキングデッド」っていう海外ドラマに夫婦ではまりましてね!
で、9月に契約の催促の電話があったので契約することにしました。
その時に、カラオケやWOWWOWはいらないと言ったら「画面操作で解約できます」
と言われ、言われる通りに操作して解約しました。それが9月下旬。
で、今に至るんですが、毎月WOWWOWの冊子みたいなのが届きます。
おかしいなーと思いながらも放置してたんですけど、やっぱり気になったので
12月の頭に画面のマイページを見てみたら、WOWWOWが契約したままに
なってるのよ!月々2415円かな!
うそーんっと思って、ネットのヒカリTVのマイページで請求料金を見てみたら
ちゃっかりWOWWOW代も込みになってるじゃないの!
おかしいことに、9月に解約したので10月の請求にはWOWWOW代は入ってないんですが
11月、12月には入ってんのよ!



なんでーさーってことでカスタマーセンターに何回電話しても
「只今大変混み合って…」の繰り返し。
きっちしょーと思い、今朝一番に電話したら繋がりました。
で、経緯を話したら、まあ、何と言うことでしょう。
あちらの言うことと言ったら「大変申し訳ございませんが、ぺっさん様と当社はこのように
お電話で話ししたという履歴はございません」だって!
はあ?じゃあ誰と話して契約したの?
「もしかしたら代理店の方とお話しなさったのかと…」
「話した相手のお名前はわかりますか?」
「話した電話番号はわかりますか?」
そんなの覚えてねーーーわ!
こっちはなんでWOWWOWが継続されてるか知りたいんですよ!
だからさ、携帯の通話履歴を確認することにして、一旦電話切りました。
確認したらあったわよ!その番号が!
なのでまた電話したら「只今大変…」て…またかっ!
それで待ち続け、ようやく話すと違う担当。
また最初から話し、契約した時にかかってきた番号も伝え、なんでWOWWOWが
9月に解約されたはずなのに、11月12月はまた契約されてんの???と。
「はあ…確かに9月21日に解約されてますが…」とあちらもわからない様子。
おまけにプランもなんか変更されてるような…?
「こちらで調べてまた折り返しお電話を…」という結末になりましたが、
これ絶対払わされる羽目になるよね!ヽ(`Д´)ノ
こっちは「解約した」って言ってるのに「しかしWOWWOWを契約なさった履歴になって
おりまして…」の一点張りよ。おかしいやろ!
なにさーこの会社!詐欺かよ!めっちゃ腹立つわ!


もう一つは、自動車税の還付金です。
新車を買ったので前のは廃車されました。
だから税金が還付されるのね。
その用紙が自動車税事務所から送られてくるはずが、全然来ないの。
「あのディーラー、廃車してへんのちゃうか」と私は疑ったんですが、されてました(ーー;)
それがわかったのは、税事務所に電話して聞いたからです。
よかった、廃車されたんだ。
しかし還付金の用紙が来ない。なんで?
でも事務所側は送ったらしい。10月の末に。
これまたややこしいんですが、馬鹿亭主が住所変更してなかったので、前の家の住所で
税金を支払ったのよね。
だから用紙もKYBのところに行ったわけよね!
だいたいあの糞亭主がさっさと住所変更しなかったのが始まりよね!
自分じゃなんもしないくせに「還付金、どうなってるんかな…」と心配ばっかしやがって。
じゃあおまえが電話しろよ!できねーくせに!


税事務所に「もうそこには住んでないので」と言うと、「じゃあ住所不定でここに
戻ってきてるはずなんですけどね…」と。戻ってきてないのね。
だから次は郵便局に電話よ。
そこで経緯を説明し、還付金の郵便が戻ってきてなぁい?と聞きました。
んじゃあ「無い」って(;_;) 
どーこ行ったんだ〜〜い(;_;)
またそこで、引越ししたことや実家だということ、税事務所には電話したが戻ってないと
言われたことなど事情聴取されました。
もちろん、KYBにも電話して、そのような郵便は来てないと確認とってます。
結局は「追跡調査に入りますので10日ほどかかります」だって。


なんなのこの状況(>_<)この師走に!
謎よ…理不尽だわ…落ち着かねーなー全く!


なんだろ?呪われてる??(・ω・)