ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

えらく寒いね

さっむいですね〜(>_<)
でもまだ昼間はコタツで充分です。
真冬はそうはいかないもんね。
昨日灯油を買ってみました。18ℓ 1850円! たかっ!


外は寒くても、仕事場は暖かいです(^O^)
さすがは大手スーパー。冬は暖かく夏は涼しい♪
前のところは夏は息切れで汗だく、冬は寒くて冷え冷えでしたから。
だって冬は暖房無しだし、夏はオープン15分前にならないとエアコンつけて
くれなかったからね。
バックヤードはすごく狭いから、3mも歩けば搬入口でほとんど外って感じだし。
でもたまに店の前を通ると懐かしい気持ちになりますよ(。・ ω<)ゞ



生活のリズムが変わったせいで、寝るのがすっかり遅くなってしまいました。
12時に布団に入ってもなかなか寝付けないのね。
じゃあ朝もっと早く起きろってなもんですが、それもなかなかね(*゚▽゚*)
今までは5〜6時間睡眠だったのが、8時間位寝るようになるとやっぱ違うね。
日中も眠くならないしちゃんと動けます。
休日も無駄に寝すぎずに済むから時間もたっぷりあるように思えるし。
今まではね、休日には朝10時くらいまで寝て体力を回復しておかないと
他の日のスタミナが持たなかったのよね(>_<)
仕事の日は朝10時半過ぎに家に帰る。
休日は朝10時頃起きる。
なので、休日でも仕事でも家にいる時間は同じような感じで、たくさん寝る以外には
「休日」っていうお得感が全然ありませんでした。
今は休みが嬉しいです(^O^)仕事行ってるはずの時間帯はのんびり感を満喫できるので。



年末ジャンボ宝くじ、買いました?私は昨日買いました!
今回は前後賞合わせて7億だっけ?
私はバラで3枚と決めてるので7億は無理ですけど、運がよければ5億??うひょ!
まあ当たるわけないんですけど、夢が見られるのでね。
1ヶ月ほど楽しい夢を見られる期間を900円で買ったってことで(๑≧౪≦)


5億もあったら何に使おうかね?
まずは家のローンと車のローン、息子の奨学金の返済とついでに息子の車のローンも
払ってやろうかな(^O^)
主人はもっと楽な仕事に転職させやろう。
んで子供用と老後用にも貯金して…
そうだ!閑静な住宅街に注文住宅でも建てるかな!
屋根裏がしっかりした家をね!!
KYBとKYGは無視して、姉に何千万かあげよう。ついでに兄にも。
主人の弟には家を買ってあげて、義理父には車と死ぬまで遊んで暮らせるお小遣いをあげよう。
私は週3日くらいのパートに転職する。


ってな感じでどうですか?
これなら皆ハッピーでしょ。あ、どこかに寄付もしなきゃね☆


なーんて考えながらタバコ吸うのって楽しいですよ(*゚▽゚*)はははー