ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今日も寒いね

寒いっすね。
主人が風邪っぽくてヤバイです。
どうか悪化しませんように…なぜか娘にうつるから!



この2〜3日はすごくだるかったです。
お通じが悪くてお腹が張った感じ。
おまけにたまに左卵巣辺りがピリっと痛くなったり。
またエア乙女なのかな〜?
エアのくせにこんなにだるいなんて(;_;)
もしくは腸に異変が?
職場のパートさんが脱腸になったらしいと聞いて、なんか不安になっちゃったわ。


まだ30歳の新婚さんなんですが、仕事中に下腹部の痛みを訴えてたらしいです。
翌日病院に行ったみたいで、脱腸だと診断されたんですって。
でもまだ軽いので、自分で押してへっ込めたらいいらしいです。
で、主任のぶーちゃんと「自分で押し込めるってどういうことだろう?」と話題に。
本人がいなかったので想像で話すしかない。
私達は「脱」と聞くと、シモから出てくると思い込んでますからね。
「自分で腸を押し込むって…。押し込んで戻るものなのか?」と。
しかし検索してみたら、シモからでるんじゃなく、下腹部の一部がポコっと出るみたいですね。
それを上から押さえてあげて戻すみたいです。
軽い場合はそれでいいんだって。
なんだー、そうなのか(๑≧౪≦)無知って怖いよね(๑≧౪≦)
脱腸って先天的なことが多いみたいですけど、やっぱり加齢でなることも多いらしい。
便秘症も要注意だって!



年取るとさ、いろいろ出てくるんだよね(´Д`)=3
重いものを持つ仕事してると、脱肛や脱腸や子宮脱や…
筋力の衰えと引力によって下がってくるんだね。
お尻とか顔の肉も下がってくるし。
何より気力が衰えるよねぇ…(´Д`)
疲れやすくなるから気力もなくなっていき、な〜んもしたくなくなるわ。
30代のうちはまだ元気で頑張れるけど、40超えるときついやね(*゚▽゚*)
まだまだ働き盛りとは言うけれど、やっぱり気力体力無くなるよ〜(^皿^)
元気な日もたまにあるけど、それが継続しないわ。
昨日は調子良かったのに、今日はなんだかだるいし気分も乗らないな〜みたいなね。



子供が小さいうちは、何が何でも社会に出さなきゃいけないから食べさせて教育しなきゃ
いけないという思いと、子供の成長に伴う悩みとか喜びとかいろいろあって
余裕がない生活(経済的にも!)だったけど、皆大人になっちゃうと、時間に余裕は
できるけど気持ちに張り合いがなくなるね。
じゃあもっと働けや!ってなるけど、そこまでのスタミナもなく(>_<)
人間て目標がなくなると不抜けちゃうね(*´∀`*)
でもやっぱりこれからは勤務時間が長くなりそうです…
人が足りないから1時間残業して欲しいってぶーちゃんに頼まれちゃった。
それでも、毎日は嫌だーとごねて、週2日だけ残業することに。
しかし、脱腸のパートさんがもし手術とかになっちゃったら、もっと勤務日数と時間が
増える可能性もあると…。
あ〜しんどいわ〜…。私も脱腸になっちゃうじゃんか…
ぶーちゃんも腰痛は毎日あるって言ってるし…
よその部門の人には「グロッサリーはきついよ〜」と脅されるし!
でも仕事自体は、私的には前の職場よりはマシですわ。
自分が頑張らなきゃ終わらない!っていうのがここでは無いのでね。
いざとなったらぶーちゃんに丸投げして帰る事だって可能だし(*゚▽゚*)!
まあ実際そんなことしないけどさ、気分的にはまだ楽よね☆


さて、大掃除もどきでもするかな。
あと2週間ほどで今年も終わっちゃうしね。
来年は何かいいことあるといいな〜〜…