ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

へちょ息子

雨がよく降ってます。
屋根裏雨漏りしてないかなーと頭によぎるわ…
でももう上がって点検する気力なーい。漏れるなら漏れとけー!


っと言っても、下の階にコレといって被害は無いんですけどね(・∀・)
私が勝手に心配してるだけよ。
でもさ、一回でも疑わしかったらとことん疑うのが私なので。
解体して見られないので、自分が納得することができないよね。
なので一生屋根裏を疑って生きていくと思います!


しかしこういういらぬ心配って無駄よね。
前に息子の彼女のことで書いたんですけど、覚えてます?
しょっちゅう泊まりに来るので困ってるって。
半同棲みたいなだらしないことされたら嫌だわーって。
でもね、結局別れてやんの(・∀・)
最近来ないなーと思ってたら、ついに別れたんですって。
性格の不一致ですか?前からよくもめてましたからね。
息子は毎日会うのは窮屈。彼女は毎日でも会いたい。
私は彼女の気持ちはわかります。女って好きな人とはいつも一緒にいたいって
思うのが大半じゃない?
時間があるなら会いたい、できるなら一緒に暮らしたいって思っててもおかしくないよね。
でも息子はイマイチ冷めてました。
ヤツは独りの時間が大好き人間なので、毎日誰かと会うってのが窮屈みたいなのね。
それでよく喧嘩になってたわ。
またそこでも、しばらく時間を措きたい息子vs話し合ってすぐ和解したい彼女。
同棲するって言ってたのに…
息子の部屋を主人が狙ってたのに…
毎晩のように泊まりに来て、私をヤキモキさせたあれは何だったのよ!
イライラして損しちゃったわ!


前にね、彼女のお母さんと偶然会ったんですよ。
その時に私はハイテンションで、「いつもお世話になってますぅ〜」って挨拶した
んですけどね、なんか向こうは違ったの(>_<)
「いや、私はあまり関知してないので…」みたいな?
あら?何この温度差は?
それでも私は「ええ〜そうなんですか?よく遊びに来てくれてますよ〜」と言いましたが
ほぼスルー…
こんな感じの奥さんじゃなかったんだけどな?一緒に役員とかしたしな。
娘の母親だから微妙なのかな?とか色々考えちゃいましたが…
なにか交際を応援したくない想いがあるのかしら、と勘ぐってたんですが、まあ別れちゃった
んならもうどうでもいいや〜(๑≧౪≦)



息子の前の彼女もそうでしたわ。
同じような喧嘩して、結局彼女の方から別れ話が出てました。
「俺、結婚とかできへんかも」とちょっと落ち込んでます。
最近こういうへちょい男が増えてるんですかね?
男ならもっとガツガツと彼女を求めなさいよ!子孫を残せ!
自分を犠牲にしてでも妻子を守るたくましい父親になって欲しいよ、おかんとしてはね!


しかしまだ22歳の若造なので、これからそれなりに責任のある大人になっていく
かもしれないので、それを期待しときます。
波長の合う素敵な奥さんがもらえたらいいですよね☆ 頑張れ、息子よ!