ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

やっぱりか!

今日はお天気悪いです。
暖房で部屋が乾燥気味なので洗濯物は部屋干しが丁度いいけどね。
でも邪魔(´・ω・`)



一昨日、ひかりTVと自動車税事務所から連絡がありました。
例の自動車税還付金用紙は、どうやら税事務所に戻っていたらしいです!
追跡調査でわかったみたいですね。
「戻ってきてない」と堂々と言っておきながら(`Д´)
いい加減よね〜全く!
翌日にその用紙がすぐ届きました。
「新住所を記載するように」的なことが強調されてて、まああちらにしたら
引越ししといて住所変更を届けてなかったのが悪いんじゃ!みたいな感じなんでしょうね。
もちろん、市には住所変更届けは出してますよ(゚∀゚)
車関係では出さなかった主人のせいね。
でも追跡調査のおかげでハッキリして良かったです☆



しか〜〜〜し!ひかりTVはやはりそう甘くはなかった!
想像通り「ぺっさん様のお支払いになります」だって!
契約した時の担当者も判明し、その時に画面上でWOWWOWの解約操作した時の
やりとりも実際にあったことは判明したんですけど、
「ぺっさん様の操作が画面上でできなかった様子」ということに(;_;)
絶対ちゃんとやったのよ!
カラオケサービスとWOWWOWのサービス表示が、ちゃんと画面上から消えたのを
確認したんだもん。
それなのに「できてなかった」なんて…
「ぺっさん様のお気持ちはわかりすが、こちらとしてお気の毒としか言い様が…」みたいな!
もうすっごい腹が立ちました(;_;)泣けるわ(;_;)



「ひかりTV」で検索したら、何かと問題あるみたいね。
解約したいのにカスタマーセンターにいっこうに繋がらず解約できないとか、
「2ヶ月無料」と言われ翌月と翌々月かと思ってたら、当月と翌月だったから
翌々月は契約したことになってて払わされたとか。
私もね、無料の勧誘の電話の時に「いつからご利用されますか?」と聞かれ
「9月と10月でお願いします」と約束して8月後半にチューナーが届きました。
だから8月の末くらいに接続したんですけど、こっちはてっきり9月からの利用と
思うじゃない?
じゃあ、9月の末に電話があって、「チューナーを接続した月とその翌月が無料です」
だってさ。
なんかぼったくりっっぽいよね、これ。
最初からそう言えばいいのに、なんか含み持たせるような言い方してさヽ(`Д´)ノ
他にも、チューナーや配線の不具合で映らないから電話しても混んでて繋がらないとか。



もうこれからはこういう関係の商品には、絶対に手を出さないでおこう。
解約したいけど、2年割りとかなんかの縛りがあるから違約金が1万円ほどいるしさ。
腹たつからフレッツ光ごと解約したいけど、月々で割られてる工事費の残り代とか
OCNの違約金とか2年契約の違約金とかで、両方合わせて4万近くかかるのね。
あっほらしいわー。でもこんなの契約した私が馬鹿なんだよね…(;_;)
「ウェオーキングデッド」を楽しめたからいいっちゃいいんだけどさ(;_;)
でもやっぱり腹立つ。もうNTTなんか大っ嫌い!
こうやってね、人を疑ったり「世間なんてこんなもんさ」と諦める大人になるんだよね。
所詮、企業なんてこんなもの。ぼったくった者勝ち。
eoひかりでもケーブルTVでも同じような問題はあるみたいだし。
でも、来年の夏になったらフレッツ光は解約するつもりですよ。
ひかりTVの違約金は発生するけど、フレッツの方はなくなるし!!
宝くじが当たったら、すぐにでも解約してやるわ!!コンニャロめ!ヽ(`Д´)ノ



主人も娘も仕事が忙しいようで毎日帰りが遅いし、私も残業ありきな感じになってきて
なんかお疲れ気味だし…
なんかこう、気持ちがスカっとしないね。
息子だけだわ、ボーナス入って浮かれてるの。
でも彼も愛車をボコってしまってこの2ヶ月ほどは落ち込んでたからね。
やっとボーナスで修理できるんだもの、浮かれて当然よね(^_^;)
ボーナスが入ったから、と昨日はタバコをワンカートン買ってきてくれました。
さすがは息子☆私の一番欲しいものをちゃんとわかってるのね☆産んで良かった☆



さて、気持ちを切り替えて頑張るか。
今年もあと20日ほど。
年が明けたからって特別何かあるわけじゃないけど、正月に向けて頑張ろう(*゚▽゚*)