ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

家庭不和

今日はとってもいい天気です(^O^)
でも仕事だから布団は干せないや。残念。



でもなんだか体調は良くありません。
風邪かインフルかはたまたノロ
店では流行ってますよ、ノロが。
また一人犠牲者が出ました。
レジの方のようで、感染経路はどうやら仕事中じゃないかと。
思い当たるのは、レジで客の子供が吐いたんですって。
その始末をしたのが原因ではなかろうか、と。
これで感染してたら怖いよね(>_<)ものすごい威力だわ。



私も昨日はお腹の調子が悪く、やたらだるかったです。
あの喧嘩のせいでタバコの本数が増え、寝不足になり、毎日イライラしっぱなし
ですからね!
タバコが増えると食欲が無くなり、胃腸の調子が悪くなります。
昨日も早めに寝たんですが、布団に入ってもなかなか寝付けないのよね。
一晩中ウトウトって感じです。
胸は相変わらず張ってますが、乙女はようやく終わりそうな気配。
今回は長かったわー!マジで貧血になったかもね。



あの喧嘩以来、夫婦間だけでなく、家族ごとギスギスしてますよ。
息子は顔を合わせなくなったし、娘は心配してます。
ドタバタやってたのが全部聞こえてたみたいね(^_^;)そらそうだ。
親の喧嘩って、子供に凄く影響が出ますね。
やっぱり喧嘩はしちゃダメなんだな。いくら大きな子供でも、親が喧嘩してるのって
嫌ですもんね。
でもさすがにもう自立できる年頃なので、グレるとかやさぐれるとかはなさそう。
仕事後には友人とご飯に行ったりして、みんな亭主とは顔を合わせなくて
いいようにしてる感じです(^_^;)私も速攻布団に入ってますし。
一人暮らしをしようと思えばできる年なので、そこらへんは気持ちに余裕があるみたいですね。
親に扶養されなきゃ生きていけないわけではないですもの。



そう思うと、こんな嫌な思いをして夫婦一緒にいなきゃいけない意味がわからないわ。
子供を社会に送り出すという親の役割が終わった今、私達夫婦はこれからいったい何を
目指して生きて行けばいいんでしょうね?
主人はいいよ。サーフィンがしたいとかもっと遊びたいとかさんざん言い続けてましたから、
これからそれを実行すりゃあいい。
私はそんな主人と仲良く暮らそうと思ってましたが、今はそんな気なくなった(・∀・)
一人で暮らしたい!!
誰の顔色もうかがわず、誰の世話も焼かず、自分一人の事だけ考えて生きていくのって
どんな感じかなーと今更ながら考えるようになりました。
私のバイト収入なんかじゃとうてい自立は無理ですけどね(-_-;)
たっぷりと蓄えがある熟年離婚が流行るわけがよくわかるわ。
情すら無くなったら一緒にいる意味なんかないもんね☆



今回の夫婦喧嘩は修復できるのか私もよくわからないわ。
いつもなら土下座で謝ってくれたらそれで気が済んでたけど、今回はなんか主人の
本心が見えたというか、ああこんな人だったんだ、と気づいたというか。
私のヒステリーに主人も驚いたでしょうしね。
でもさ、このままズルズルと暮らすしかないんだろうな。
んでそのうち何もなかったかのように会話とかして暮らすんだろうな。
お互いをすべて受け入れて心底大切に思いあってる夫婦なんて皆無なのかな?
いつかは喧嘩の事なんて忘れるんだろうか?
夫婦生活が長ければ長いほど、こういう喧嘩って笑い話にできるのか、もしくは
逆に深いわだかまりになるのか…
みんなこんな感じで暮らしてるんだろうか?
こんな心境は初めてなので自分でもよくわからないのよね(´Д`)=3



ま、いざという時にはなんとかなるように、貯金に励むしかないかな(^皿^)ははッ