ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ちょっと聞いてーー!(夫婦喧嘩の巻)

先ほどね、主人と大喧嘩しましたよ(^皿^)
怒り爆発した私が 「出ていく!」
「寒いから出て行ったらアカン!」と止める主人。
ドタバタになり、ぶつかったヒーターは止まるしダイニングテーブルの上に
乗っていたものは散乱、椅子は倒れる、冷蔵庫は位置がズレるというね!
あー、久々に怒鳴って叫んでなかなかエキサイトしました。
近所に聞こえてるだろうね…恥ずかし(>_<)



夫婦喧嘩は犬も喰わないのでしょうもない原因なんですが、やってるこちとらは
真剣ですよ。
今回はもうめっさくさ腹が立ったし、いつも優しい主人も私をオマエ呼ばわり。
すごいにらみ合いになり、主人の「オマエの育て方が悪いんやろ!」が決め手ね。
原因は子供がらみのこと。
でも子供が何か悪さしたとかではありません。二人ともいい子です(^皿^)ふふ
あいつさー、何かあったら私に言うだけで、自分からは子供に言わないのよね。
特に息子にはそうなんですよ。なんだか一線引いてる感じ?
それは息子も同じでね。なんかあの二人は難しいわ。
で、主人からすると、私は息子をやたらかばって、主人の意見を却下してる…らしいのね。
んなことないのよ!うちは亭主が一番の家なので!



普段さ、私がどういう苦労をしてきたかアイツは知らないじゃん?
コミュニケーション取らない父と息子の橋渡しをしてきた苦労を!
それなのに「オマエの育て方が悪いんやろ」て…これはないよねー<(`^´)>
それもさ、すんげー腹立つ顔でさ。威嚇するような顔でさ。
怒髪天を衝く、とはまさにコレか!と思う位キレましたよ私。
そこで「出ていく」「出て行くな」のおしくらまんじゅうが始まったわけでね。
こんな時でも主人は私の身を案じる気持ちがある人なので、「寒いからアカン!」と
止めますが、もうなんかね、顔を見るのも嫌でね(-_-;)
凍死でもしたらァ!という意気込みですよ。
どれだけ抵抗しても貧弱な私ではキン肉マンの主人に勝てるわけもなく、羽交い絞めに
されそうになったら「そういう暴力的なところが大っ嫌い!ほんま嫌い!」と抵抗。
そうしながらもズレた冷蔵庫をもどす私。



「じゃあ俺が出ていくから」とお決まりのセリフ出たーーー。
「出て行くってどうすんの?また離婚するとか言うん?じゃああたしの生活はどうなんの?
あんたのいう離婚は自分が出て行ったら済むと簡単におもてるけど、そんな簡単ちゃうねん。
ここのローンとかどうする気よ?そんなんも考えてへんくせに簡単に言わんとき。
あんたはええわ。自分のことだけ考えてたらええねんから。」とおいおい泣きながら
毒吐きました。
「今までかてそうやん。俺は働いてる、家族のために働いてるって。
それ以外は全部あたしやん。子供のことかて全部あたしやん。それやのに オマエの
育て方が悪いて。あんたの本性ようわかったわ!」
「あーもう嫌々。こんな家おりたない。なんでもかんでもあたしに押し付けて。
一生懸命頑張ってきたのになんでもあたしのせいかよ。」
「あんな顔してようあんな事言うたな。あんな事言ってあたしがどうすると思たん?
ごめんなーって言うとでも思たん?言うわけないやろ!」もう最後巻き舌よ(>_<)



で、主人は「俺が出るから今日はとりあえず落ち着こう。俺も言い過ぎた。冷静さ
無くしてた。ごめんな。」と仕事着に着替え始めました。
「あんたはええわな。一人になれる場所(車)があんねんから」
「あんたが出てってもあたしも出てくで。こんな家おりたくもないわ」とここでも嫌味。
「じゃあどうすればいいの」と言われましたが、実際私もどうしていいかわからず。
「勝手にせいや」と寝室に行き、またそこでおいおい泣きました。
仕事着に着替えた主人がやってきて
「じゃあ俺行くから、ぺっちゃんは家おってや。寒いから」
なんて殊勝なことを言うのがまた腹立ってね!
おまえ一人になってなに冷静になろうとしとんねん。残されたこっちがなんか不憫な
状態に思えるやんけ!とムカついてきましたね。
いいよねー。もめた場所から抜け出して愛車で一人になれるんだから。
「明日は帰ってこんかもしれんけど、頭冷やしたら帰ってくるから」とか言ってるし。
はあ?やだなにソレちょっと自分だけカッコイイじゃん?
そうはさせるかってことで「あんたが出てくならあたしも出るで。あんたがおるなら
出てかん」と言うとさっさとパジャマに着替えてました。
最後に主人も泣きながら謝ってました。



私だってね、喧嘩の原因になった主人の言いたい事はわかってるんですよ。
だから私なりにも努力はしてるんですよ。
普段の私の努力を知らないでね、自分の見てる範囲だけで判断されても困るのよね。
主人はどうも私が息子にやたら甘いと勘違いしてます。
「あんたが息子にきつくあたるから、あたしがその分かばうようになってるんやんか。
あんたのそれが悪循環やってことわからんの?」と言ったんですけど、
わかってくれたかな?
わかんないだろうな…主人事態がほったらかしで育った子だからね。
私は自分でも結構な過干渉というか子離れできてない方だとは思います。
でもそれを子供達はわかってるんですよ、「おかんはうざい」と。
子供以上に主人には手をかけてるんですが、まあ子育てならぬ夫育てが間違って
たんでしょうね。なんでもかんでもやっちゃう嫁ってそれが当たり前になるんだろうね。



んでヤツはもう寝たんですけど、今考えたら、やっぱり出て行ってもらった方が
良かったかも、なんてね(^_^;)
やっぱり腹立つのよねー。一緒に寝たくないし…
あたしゃ二度とあの顔とあのセリフは忘れませんよ!
あの憎ッたらしい顔!<(`^´)>
ほんま腹立つわーーーーーーー!!