ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

もうヤダー(>_<)

3月になりましたね(^O^)
時の経つのは本当に早いもので、もうじき暑くなってしまいます…
息苦しくしんどい夏…
ああ…四季なんていらないのに!



4月から消費税UPのため、今月は客が増えそうです。買いだめのために!
しかも3月の末日には、ポップをすべて取り換えなければなりません。
これかなり大変ですよ。全商品ですもの。
主任は「私たぶん店に泊りになるかも…」とうんざりしてました。
行政ももっとその辺りの事を考えてほしいもんだわ。どれだけ手間がかかるか!
もうただでさえ、残業残業で嫌になってるところへコレですからね。
はあ…やる気が失せる…



私にはつくづく接客は向いていないと思う。
もうね、客が腹立って仕方ないのよ(´Д`)=3
何言ってるんだかさっぱりわからないのよ。
昨日もね、ババァの客が「バニラの油どこ?」って…
は?なんじゃそら?バニラの油?見たことも聞いたこともねえよ。
どこにあるのかこっちが聞きたいわ。
1週間前にもそのババアに同じことを聞かれました。
「前にこの店で買ったのに」とキレられ、「どの辺りにありました?」と聞くと
バターやマーガリンの辺りでした。
そこまで連れて行き、一緒に探したのに見当たりません。
『バニラの油』なんて表示されてるのなんか見たことないし(・∀・)
「もう!この店は無いのが多いな」と捨て台詞までされました。
そしてまた昨日も同じことを聞かれたんです。
なのでまたバター売り場まで行きました。
そこでババアは「ネオソフトじゃないねん」と言うので、あ、これはもしかして…
私は「これですか?」と『バター風味のラーマ』を指しました。
「ああ、これこれ。バニラの油」だって!!
なんやねん!「バ」と「ラ」しかおおてへんやん!そんなんわかるか!



もうね、こんな客ばっかですよ。
9割がババアとジジイ。さらにその中でも9割がババアです。
カップの牛乳」→フレッシュのこと
「しぼりのり」→スティックのりのこと
「メロディ」→メロディアンミニ
「サンドイッチは明日までもつの?」→ラベルに表示されてます
「缶コーヒーはチンできる?」→常識で考えろ
「卵はどこ?」→入口入ってすぐ
「豆腐はどこ?」→入口入ってすぐ
別の店のチラシを持ってきて「これ特売じゃないやん」→当たり前やん
「タイムサービスやのに安くない」→もう時間過ぎてるし



こんなアホばっかりでうんざりです…
そりゃあね、年取ったらこうなるのかもしれませんけど、あたしゃ無理!
勝手に商品の名前を変えられたらわかんないもんね。
「子供の手にはめるやつないの?」
なんやねんソレは?
「いつ入るの?」
いやいや、商品名がわからんと調べようもないし。



若い子は礼儀がどうとか老人どもは抜かしますが、君らの方がよっぽどタチ悪いよ。
人の顔見ていきなり「ポン酢!ポン酢!」て…
そんなの調味料売り場に決まってるやん。
だいたいどの店でも買い物してたら、どの辺りが何売場かわからないもんなのかね?
それとも探す時間が惜しいくらいに忙しいわけ?
忙しくても「ポン酢はどの辺りですか?」くらい言えるでしょうに。
そら中には「お仕事中ごめんなさいね」と上品に声をかけてくれるお客さんもいます。
そういう人には丁寧に接客したくなりますよ、やっぱり。
そういうことが下品なババアやジジイにはわかんないんだろうね。
やだやだ。下品な年の取り方はしたくないもんだわ(>_<)
気を付けましょうね、こんな風にならないように!



この仕事を始めたばかりの時は、接客に重きを置いてましたが、もう今は知らん。
無駄に愛想良くはしないわよ、下品なジジババには!<(`^´)>
クレーム入れたきゃ入れればいいさ。上司に怒られたってふーんっだ!<(`^´)>
クビになってもいいもんねーっだ<(`^´)>



さ、やさぐれてないで行く準備しよう(-_-;)
大雨でも降らないかなー?私の勤務中だけでいいから(>∀<)