ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

効いてるの?

雨ですね。
雨は良いわ〜(^O^)客が少ないから☆
どうぞこのまま降り続けますように(ー人ー)
決して午後から晴れませんように(ー人ー)


漢方を飲んで10日程経ちましたが、これと言って効果はなく…
むしろホットフラッシュが頻繁に出るようになった感じ。
これを乗り切れば楽になれるのか?
はたまた効いてないだけか?
飲み始めて一旦は体調が悪くなる人もいるがその後改善される場合もあるとか
先生が言ってましたけど、そのパターンなのかどうか…
まあね、速攻効果を求めちゃいかんよね。
ちょっとやそっとで体質が改善されるわけないし。
しかし不味いのさ。一つはそれほど感じないけど、もう一つが苦い(>_<)
今まで薬の苦さなんかなんとも思わなかったけど、毎日飲むとなったらさすがに
きついね。しかも食前だし。朝一がつらい(T_T)
しかし娘は本当にお通じが良くなったみたいです。
赤ちゃんの時から便秘の子だったので、効果があって嬉しいですね☆
漢方が効いてるのか、ただ単に服用のために余分に水を飲むようになったからか…
こういう判断て難しいよね。偶然が重なるってこともあるし。
でも自分に良い様に考えてプラシーボ効果でもっと良くなれば万々歳よね(^皿^)



昨日からまた気温が下がると聞いていたので、真冬と同じ装備で仕事しました。
そしたら汗が止まらない(>_<)
帽子もかぶってるし、髪も首辺りでクリクリしてるからそれが暑くてね。
真冬の時も仕事を始めて30分ぐらいするとじわ〜っと汗をかいてましたが
昨日は酷かった。ホットフラッシュも加わって、蒸し風呂に入ってたみたいです。
たまらずに1枚脱ぎに行きました(>_<)
髪を切るんじゃなかったと後悔しましたね。
暑くなってくるとくくれない長さは地獄です(>_<)
しかも頻繁にホットフラッシュが出るようになっちゃったからもう最悪よ。
顔周りを汗が伝って、なんか一人で汗かいて恥ずかしかった…
またクリームをさぼってたんでそのツケがきたかな?
今日からちゃんと塗ろう。
「漢方飲んでるからいいか」とか思わないでちゃんとしよう!
こんな適当な性格だからダメなんですよね<(`^´)>



さ、今日は何時に帰れるかな?
昨日はなななんと、4時過ぎにあがれたんですよ!
人が増えたおかげだよ。ありがたいよ(T_T)
しかし今日は少ない兵隊でやらなきゃいけない日なのでそうはいかないかもね。
「昨日早く帰ったんだから今日は残業しろ」とか言われたら!!ひえ〜〜〜〜…
ま、客も少なそうだから頑張ろう!汗だくにならない程度に!