ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

いまだ効果なし

今日は1日中雨かな?
こんな日が仕事だったら良かったのに!
客が少なくて楽ちんだったのにさ<(`^´)>



でも久しぶりにゆっくりできて嬉しいです♪
先週からドタバタで休日ものんびりできず。
やっぱさ、休日に家族がいると、母親って落ち着かないよね?
なんだかんだ用事をしなきゃいけないし、会話もしなきゃいけないし。
タツでゴロゴロしたくても誰かが入ってたら場所ないし(-_-;)
休日はどこかにお出かけして気持ちをリフレッシュしたい派と、
心行くまで家でゴロゴロしてたい派に分かれるのかな?
主人と娘は前記で、私と息子は後記ですね。
ま、体が疲れてなかったらお出かけもいいですけど、こんな体調じゃどこ行っても
疲れるからね(´Д`)=3
出かけて帰って来たら掃除してあってご飯も出来てて洗濯物も畳んで置いてあって
お風呂も沸かしてあるなら出かけるのもいいですけどね☆ んなわけないし。



先日、また漢方を処方してもらいに行ってきました。
「どうですか?」と先生に聞かれましたが、な〜んも変化ないしな…
「普通はホットフラッシュが軽くなるんですけどね」と言われたけど、むしろ
酷くなってますよ?
なので違う種類の漢方を処方してもらいました。
胃腸を温める効果の漢方と、下半身を温める効果がある漢方らしいです。
前回は、末端の冷えを改善するやつと、全体的な冷えの改善だったらしいですわ。
これまた病院が混んでてね(-_-;)あれがあるから混んでる病院嫌なのよね。
途中で帰ろうかなと何度も思いましたよ。
受付してから一旦家に1時間帰ってるにも関わらずながーく待たされますからね。
キャパ以上に患者とってるんでしょうか?
何人も「あとどれくらい待ち時間ありますか?」と受付に聞きに行ってました。
また受付のねーちゃんが無愛想でね(-_-;)流行ってる病院にありがちな受付ですよ。
イライラMAXで診察を受けるんですけど、先生がいい感じの人なんです。
だからまた次も行こうかな、と思いますが、これを3週間飲んでもなーんも変化が
なかったら漢方もあきらめることにしようかな?早いかな?
半年くらい飲まなきゃダメかな?
ネットで「ツムラの漢方は効かない」なんて書き込みを見るとうひゃ〜とか思うし。
効く人には効くんでしょうけどね。何事も合う合わないがあるしな。
もう少し様子をみることにしよう。混んでなきゃ問題ないんですけど待ち時間がね…
それで休日がつぶれるのが嫌なんだよね…
ああ〜〜メンドクサイな!!



さーてと、掃除でもしようかな。
雨で良かったわよ、晴れてたら花粉が舞い込んでくるとこだったわ。
せっかくいい気候になっても花粉のせいで布団も干せないし窓も開けてられない。
息子も娘も辛そうです。仕事場でも花粉症の人がいっぱいよ。
私は今のところマシですが、明日とかは酷いかもね。雨の翌日は花粉が舞ってるので。
私はスギが終わってからの方が酷くなるのでそれも憂鬱…
体質改善のためには漢方飲まないといけないんだろな…
漢方もネットで安く手にはいればいいのにね!!ケチケチしやがって!


では、掃除してきます。