ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

体質

わーい、雨だ雨だー。
今日こそお客は少なそうだぞー。
でも今日は7時まで勤務なの…うんざりだわ…


昨日、一昨日はやたら体がだるかったです。
眠くてだるくて下腹部が重い。
そろそろ乙女が来るころかな?
前回まともな乙女があったのは1月でしたからね。
その10日後くらいにまたごく微量の乙女が2日ほどあっただけで終わり、
その後は来ず…
2カ月ぶりだとまた重いかな…多かったら嫌だわ(>_<)
今日から月末までは7〜8時間勤務なので、そんな時に大量乙女なんかに
なったら最悪ですよね!だるいししんどいし(>_<)
昨日の晩くらいからだるさもなくなり今日は比較的元気です(^O^)
ここで張り切るとまたしんどくなるので、今日は控えめに働くことにしよう。


ホットフラッシュも昨日の晩から感じなくなりました。
なんだろうね、このおかしな周期は?
もしかして今エア乙女が来てるのかな?
ホットフラッシュが治まる→しばらくして乙女が来る→乙女の終わりごろから
ホットフラッシュが始まる→また治まる→しばらく乙女なし→ホットフラッシュ
が始まる→以下繰り返し
ってな感じでしょうか?
漢方の効果は今のところ全く感じませんわ。
やっぱり冷えるしホットフラッシュも昨日までバンバンありましたし。
この1週間クリームもを必死に塗りたくったから治まったの?
それとも義父が冷え症に良く効くからと高麗人参をくれたんですがソレのおかげ?
いやいや、やっぱりこれは周期的なものですね。
あたしゃ何を飲んでも効かないんだよ、きっと(´Д`)=3
根強い冷えは、ちょっと飲んだからってすぐ効かないんだよ。
運動もして漢方飲み続けないと無理だよね。


おまけに私って痩せすぎでしょ!
痩せてていいねーとか太らないから羨ましいとか言われるけど、
それは適度に痩せてる人のことね。
私みたいにガリガリの場合は、逆に可愛そうなレベルですよ。
ちょっと疲れるとすぐ体重が減る。
だから顔がゲッソリに見えるし、乳なんかペッタンコですよ!
顔の輪郭が丸いのでまだ見た目はマシですけど、自分でもカワイソーとか思う。
今の職場に行ってから食べる量が減ったので余計にカワイソーよね。
やっぱりね、食べた後は寝なきゃダメらしいね、太るには。
前の職場では帰って来てから昼ご飯食べて、その後はコタツでゴロゴロして
栄養を補給できたけど、今はゴロゴロしてる時間がない。
休日も買い出しや用事やらでゴロゴロできないし。
たくさん食べても動き回ってたら太れないのか、と最近気づきました。
特に私のようなガリガリはね!!
痩せてる人はどうしても、吸収より代謝が上回るらしい。
おまけに私ってばバセドウ病
だから食べた後は寝なきゃいけないのに、今はそれができない。
そら痩せるわな(・∀・)
じゃあいつ太るの?無理でしょ!
と、林先生をパクってみましたけど、無理やりでごめんなさい。


太ってる人からすれば「何贅沢言ってんの!」かもしれないけど、
ガリガリにはガリガリの悩みがあるんですよね(-_-;)
で、太る方法を検索しました!
そこで出てきたのが「プロテイン」です!
でも、これも飲むだけじゃダメなんですよね。運動しないとね。
運動して飲んで筋肉をつける飲み物なので、飲みゃあいいってもんでもなし。
まずそうだし飲み続けると肝臓とかに悪いらしいし。
もうこれが自分なんだとあきらめるしかないか…
なんとか毎日生活できてるし、それだけでもありがたいと思うしかないよね(T_T)
今年一年、今の職場で頑張って、どうしても生活リズムが出来上がらない場合は
また辞めようかと思ってます。
人間関係も悪くないし、仕事内容も好きなのでその辺りは文句なしですけど、
残業ありきで帰りが遅くなるのがね…
朝にまわしてくれないかな…そのことは主任も考えてるらしいけど。
なにせ午後の人員が少ないのでうまくいかないよね…
先日も新しい人が入ってきたけど、1日3時間で週3日だって!
うらやましいわー(T_T)
主任から言わせれば「それならいらない」らしいですが…店長が面接するからね。



おっと、だらだらとしょうもない世間話を書きすぎたか。
じゃあ、ご飯食べて行ってきますね。
7時まで体力がもつか心配ですけど!