ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今日は寒かった

風がきつくて雨も降ったりなんかして。
こうして暖かくなっていくのね…
寒いの飽きたけどやっぱ暑くなるの嫌だな…



4月から消費税UPのせいで、納品がすごく増えてます。
今日も搬入口にドバーッと荷物が!
うわ〜…っとうんざりしながら「おはようございまーす」と入っていくと
主任が「やった!救世主が来た!」と言いました。
「救世主」ってのがちょっとうれぴかった(>∀<)
ええ、やりますとも!あたしゃ荷出しだけは早いですから!
他の仕事はミスが多いですけど、荷出しだけはやっちゃうわよ!
でもね、2時間も動きっぱなしではさすがにその後はヘロへロになりました…
ホットフラッシュも加わって汗が止まらなくなり、お腹も減るしで…
前半は暑くて汗が止まらないんですけど、後半はだんだん寒くなってきます。
それはホットフラッシュ持ちの私に限らず皆言ってますね。
前半は荷出しで動きまくりですが、後半は発注や雑用で動きが緩くなるから
でしょうね。ラスト1時間くらいはゾクゾクしますもの(>_<)
身体に悪そうな仕事内容ですよね。


おまけにさ、3月の終わり頃は8時間勤務にされてるんですよ!
んなアホな!なんでやねん!
と、私一人がギャーギャー言ってます。
皆なんとも思ってないみたい。不思議なパート達だわ。
余所のスーパーじゃ、もうポップが新しく変わってるところもあります。
「商品の値段+税」みたいな感じで表示されてる。
これなら4月になってもいけるもんね?「100円+税」ってなってるんだもん。
今は5%で4月からは8%になるわけですよね。
これなら何も3月末にバタバタしなくてもいい作戦なのに、うちの店はそうは
しないらしい。
「商品の値段」とさらに「税込の値段」を表示するみたいです。
だから末日に総取り換えしなきゃいけないのね。
そりゃこっちのほうが客にはわかりやすいかもだけど、そこまで客の面倒見なきゃ
いけないもんですかねぇ??
その方が客が増えるんかしら?わかりやすいからってか?どうだろね?
おかげで遅くまで残業させられる私の身にもなって欲しいわよ(T_T)
あーやだやだ。政府を恨むわ(T_T)…


なのでまた辞めたい病が発症してますわよ(^皿^)
もっといいとこあるんじゃないのー?ってね。
帰りづらい職場なんて最悪じゃんか。おまけに私はバイトなので時給も安いし。
そういう事を考え出すとまた辞めたくなる(´Д`)=3
そして主人には「どこに変わっても嫌なことはあるねんで」と言われる。
それが腹立って主人にムカついてつっかかる。
しかし主人は以前の大喧嘩で懲りたらしくし穏便に済まそうとする。
おまけに義母が亡くなってからやたら優しい。
暖簾に腕押し、糠に釘で肩すかし。
このイライラをどこにぶつけたらいいのか…


ま、イライラしてばっかりじゃ体に悪いしね。
早く今の生活のペースに慣れるようにしないとね。
すべて自分の思い通りの生活なんてできるわけないし。
「こうあるべき」「こうすべき」って思いが私は強すぎなのかもしれないなーと
最近気づきました。
「母親は家の事を完璧にやるのが当たり前」みたいなね。
というか、完璧にやりたかったのね。家族の世話するのが好きなのね、きっと。
それが仕事のせいで疎かになるのが嫌なんだろうね。
家族に協力を求めるんじゃなくて、家族以外に「私の家族のために協力しろ」と
思ってるような感じかな?
これもかなり自己中よね(・∀・)はははー
あれもこれも自分の思い通りにはいかないし、思い通りにしようという思いが
思い上がりとでも言うのでしょうか?ふふふ…ややこしいね☆


ではそろそろ寝ることにします。
ビール飲んでブログ書いてたら目が回ってきた(@_@)