ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

グダグダ

毎日あちーですね(;´Д`)=3
梅雨なのに全然降らないし。明日はどうなんだろ?
もう、夜は寝苦しくてしゃあないですわ。


とはいえ、まだ気温はそれほど高くないので、窓を全開で寝れば
寝れることは寝れますが、朝が眩しくて早めに目が覚めちゃうのね。
まだあと1時間は寝れるのに〜〜〜という具合に。
私は年々、神経質になってきておりまして、暗くて静かで無臭の部屋でしか
寝れなくなりました。そして涼しい部屋ね。
音は耳栓で防げますが、暑さと臭さは無理っすね(・∀・)
なので寝室に夕飯の匂いなどがこもらないよう、冬でも寝るまで窓を開けてます。
隣の亭主が酒&ニンニク臭い日はほぼ寝れませんよ!あんにゃろーめ!


で、眩しさを防ぐために、今日は娘とホームセンターへ簾を買いに行きました。
チャリで5分なんですけど、暑かったなーー(>_<)
んでさ、なんかホームセンターって独特のにおいがしませんか?
スーパーとかコンビニと違って、いろんなものが置いてあるのでそのにおいね。
おまけに空調を控えてるのか全然涼しくないし、照明も控えめで暗いしね=3
ぐるぐるといろんな場所を回って買い物してたら気分が悪くなってしまいました。
娘も「ここに来るとなんか気持ち悪くなるな」と言ってましたがね(^_^;)
でしょー。だからさ、ここの求人がいい時間帯で出てたことがありましたが
もしかしたら仕事中に気分が悪くなるかも…なんて考えて断念したことがあります。
頭も痛くなってきたので適当に切り上げ、簾とそれをかける何某を買いました。


暑い中帰宅し、暑い中それを取り付けましたよ。
短かったら困るしねーと言い、ちょっと長めがいいかと買ってきたらまあなんと、
長いったらありゃしない。
娘と わはははーみっともなーとか言いながらも、折りたたんでかけました。
2重になるから風が入ってこないけど、まあ眩しさはシャットアウトできるわな。
今日はこれで眩しくなく寝れるぞーと思ってたんですが、結局はエアコンを
つけることになりましたわ(-_-;)
主人が先に寝るのでお見送りに部屋まで行ったら、ムシムシしてて簾どころじゃ
ないですよ。
やっぱ3階の部屋は暑いね!昼間にたっぷりと熱を籠らせてくれて!
せっかく汗だくになりながら娘とゲラゲラ笑ってつけたのに…
しかも小窓とベランダ窓に各2つずつ買ったんですけど、途中でめんどくさくなり
1つずつつけて終わりましたから、それぞれ余っております…
アカンね、暑いと集中力と言うか思考力も低下して…
やることなすこと裏目に出てさ(´Д`)あーちかれたわ=3


ホットフラッシュもそこそこありますよ。
でもまだ耐えれる!なんとかいける!
しかししんどいですよ。暑い上に熱いんだもの(>_<) 息切れするしね。
早く肉屋に行って涼みたい(>∀<)
肉屋には過去5年ほどいましたが、夏でも足が冷えた記憶があります。
あの時は業務用冷蔵庫を台にして作業してたので、冷気が下半身にもろに
くるのね。今回はどんな作業場なのかまだ知らないのでどうなんだろ?
そうだ!明日ジロジロと観察してこようっと(^O^)
グロッサリーもあと4回の出勤で終わりです。
ミスしないように頑張りますよ☆
でも大雨になってくれたら嬉しいな〜〜〜〜(^皿^)