ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

いい加減

おはようございます(^O^)/
今日は早いでしょ(^皿^)
肉屋出勤に向けて早起きしてるんですよ。
おかげで夕方の仕事が眠くなりますが…


グロの仕事もあと今日を入れて2回。
シフトも決まったようで、今日あたりシフト表をもらえるそうです。
でもね、制服がいったいどうなってるのかわからなかったんですよ。
んで、前回の仕事の時に肉屋の店長さんに聞きました。
「事務員さんに聞いたら『グロッサリーと肉屋は制服が違うから交換になるはず』って
言われたんですけど…僕もちょっとわかららないんですよ…」と。
ええ?交換って言われても、15日はグロ、16日から肉屋に行くので、洗濯して
交換してる暇なんかないですけど?
なので事務員さんを探しました。名前だけ聞いても顔も知らないしね。
色んな人に「○○さんてどの方?」と、仕事中にリサーチしましたが休みらしい。
代わりの事務員さんがいるのでその人でいいんじゃない?と言われても、これまた
顔がわからない…
またいろいろ聞いて、ついにその人に出会えました!
で、訳を話すとその場でサイズを聞かれ、金曜日に用意しておきますから〜と。
ああよかった。これで制服が用意できたわ。


しかしさ、店の店長と異動の話をしてた時「こちらで制服も準備させてもらうので」
とか言っておいて、結局は放置かよ<`ヘ´>
私が自分から聞いたら良かったものの、「準備されてるんや」と思い込んでたら
当日には制服がなかったってことでしょ?
ほんま上の人ってのはいい加減よね。末端の人間のことなんか考えてないって感じよ。
ま、企業なんて所詮こんなもんなんでしょうね。
いちバイトのことまでは気が回らないってのが事実よね。
グロに入ったばかりの時、翌月から府の最低賃金が上がったので時給が20円アップする、
という話があった時も、アップされてない人がたくさんいたようでした。
私もその中の一人で、店長に言いましたよ。
じゃあその翌月に加算されてましたけど、これ気づいてない人は損ですよ。
そういう話があるなら朝礼とか昼礼で言えばいいのにね。
接客がどうたら〜お客様に感謝して〜とか、そんなどうでもいい話ばっかりしやがって。
ますますこの会社が嫌いになったので、ますますここで買い物しなくなりましたもの。
せっかくスーパーに勤めてるんだから、帰りに買い物すれば楽なんですけど、なんか
ムカつくので私はここではパンくらいしか買いませんよ。
休日に別のスーパーまで行きますもんね=3
ホントはそこのスーパーに勤めたいんですけど、万が一、もめて辞めた場合行きにくく
なるでしょ(^皿^)
なので、ここのスーパーだけは手を付けたくないんです!
本命にはなかなか手を出しにくいってヤツですね(>∀<)ふふッ



さ、洗濯物でも干しましょうか。
今日も曇りで大阪は涼しいですよ。
おかげで晩もよく寝れますわ。ここ数日は簾が大活躍してます☆
ホットフラッシュが来るたびに扇風機をつけてますが、まだまだ軽い方なので
助かってます。ここまま去って行ったらいいんですけどね…


では今日も1日頑張りましょう(^O^)/