ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ホットフラッシュ到来

いよいよ梅雨に入りましたね。
洗濯物が生乾きの季節がきましたよー。
乾燥機は縮むししわになるし、あれはあまり役にたちませんね(´Д`)


今日は仕事が休みです(^v^)
グロの仕事もあと6日程で終わります。
パートさん達が別れを惜しんでくれてます…
まあ社交辞令でしょうけど(>∀<)
それでも「肉屋にぺっさんを取られるのは嫌やな」と言ってもらえる
のは嬉しいですね。
寂しい気持ちになりますが、昨日も一昨日も残業させられると、やっぱり
異動になって良かった!と心から思いました(^皿^)
スタミナ的に4時間が限界ですから!!
しかし早起きも辛い…また心臓バクバクが始まるかもしれませんね…


そしてついにホットフラッシュが到来しました。
初日大量・その後は微量がダラダラ続き、やっと終わるかと思いきや
ホットフラッシュの始まりです。
ま、私は乙女の終わりごろからコレが始まるパターンなのでわかってましたが、
それでもこの季節から始まるのはブルーになりますよ…
ムシムシしてる上に火照るんですから。
次の乙女がなかなか来なけりゃ、長く続きそうな気がする…
夏まで続いたら最悪でっせ(>_<)ますます寝不足になりますね。
今年は「冷却スプレー」とやらを買ってみようかな?
来た!と思ったらすぐさまシューッ!
これで快適になるなら素晴らしいですよね(^O^)いくらするんだろ?
でも仕事中は無理ですよね(^_^;)
私のホットフラッシュは午後から酷くなるので、午前中はなんとか
しのいで頑張ろう!それに肉屋だから涼しいし♪冬は寒いけどね☆



ホットフラッシュを感じるようになって、かれこれ4〜5年は経ちます。
内膜症手術後からの軽い火照りも入れると、8年位になりますよ!
いったいいつまで続くんでしょうね、これ。
閉経してからもしばらくはありそうなので、今年閉経したとしても
まだ2年くらいとかはありそうですよね…きっついわー(>_<)
無い時期の方が多いのでずーっとあるわけではありませんが、それでも
辛いよ(>_<)酷い時は30分置きくらいにあるし。
胸がざわついて髪の生え際が逆立つような感覚がして、その後じと〜〜〜〜っと
暑くなります。脈は速くなるし息苦しくなるしね。
集中が途切れる時とか、ストレスを感じると出てくる感じですよ。
そんな時に冷却スプレーでしのげたら楽だろうな(^O^)
よし、今年は買っちゃおう!どうか高額ではありませんように…
リビング用と寝室用に置いておかないとね!



さて、風がやたらきついので洗濯物を入れることにします。
しばらくは空梅雨といってたので、あまり降らなさそうでね。