ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

初出勤

あちいですねー(>_<)
やっぱ暑いとしんどいわ。
外で仕事してる人達って素晴らしいね!
もっと職人さんたちの給料上げてほしいくらいですよ。


で、今日から肉屋の出勤でした(^O^)
昨日は早めに就寝し、きちんと早起きできました。
更衣室でグロの早朝さん達と会うと「来たな〜」とニヤニヤされました。
今日は肉屋の主任さんと二人での作業でしてね。
月曜は暇な日のようで、それに合わせて私を入れてくれたようです。
おかげで焦ることなく仕事を教えてきただけました。
30代の頃に勤めていたお肉屋さんをイメージしていたので、さぞかし忙しいかと
意気込んでいただけに肩すかしっぽかったですが。
でも明日明後日は売り出しのようなのでやっぱり忙しいみたい。
だから私は休みで〜〜〜〜〜す!(^O^)/うれぴーーー♪
あの店に入って、一番忙しい火曜日に休みだったことは一度もありませんでしたから。
だから今は戦力外ってことなんですね(>∀<)えへっ


しかし、優しくて温和な主任さん(30歳男性)ですが、その分きっちりしてて細かい。
陳列の仕方まで細かい。
陳列に注意を払うのは当然ですが、その陳列の仕方まで支持されるとは…
お客のいない時間帯なんだから、別にそこまでスタイリッシュに品出しなくていいじゃない?
と思うんですけど、やってないと店長がうるさいんだって(>_<)
そのせいでいらぬ時間がかかるんですけど、どうもやらなきゃいけないようで…
いろいろこだわりがあるんだなーと驚いちゃった。
そんなこんなであっという間に4時間が過ぎ、時間通りに帰らせてくれました。
更衣室で今度は午後からのグロ仲間に会い「帰んの〜?手伝ってーやー」と冗談を言われ
「お先ですぅ〜〜〜(^。^)」とニコニコして帰ってきました。
やっぱ朝は時間がたつのが早いね!こうじゃなきゃ!(^O^)


でも、次の出勤の時にはもう今日のことは忘れてそう…
また一から聞かないといけないかも(^_^;)2日も間があいたら絶対忘れそう。
脳みそがついてこないしね=3
言われたことを理解するにも時間がかかるし=3
年は取りたくないもんだわ(;´Д`)=3
しかしここならスタミナも持ちそうなので、なんとかいけそうです!
やっぱり私みたいなヘチョイ女には、5時間勤務は無理なんでしょうね(>_<)
5時間で終わらない時もあったしな…ずっと動きっぱなしだし。はあ…辛かった(T_T)


これからまだまだ覚えることはたくさんあるので、気合い入れて頑張りますよ(^O^)
疲れない程度にね☆