ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

暑いわー

暑いわー…いや、熱いのかな?
ホットフラッシュの熱で体が熱いから「熱い」になるのかな?



この数日は結構涼しくて過ごしやすかったんですけどね。
昨日あたりから天気も良くて気温も高い。
まだ晩が涼しいからマシですけど、もっと湿度が高くなってきたら
きついだろうなー(>_<)
ま、ホットフラッシュ歴もそこそこ長いのでずいぶん慣れましたけどね。
午前中はほっとんど出てこないのに、午後からはやたら現れます。
夕方になるとピークみたいで、ご飯の準備中は暑くなったり引いたりの繰り返し。
今も寝転んでTV見てましたが、起き上がってPC開いたら汗がじわ〜〜〜〜〜。
何も考えずぼーっとしてたら平和なんですが、何かアクションを起こそうとしたり
何か思いついたりすると、汗がじわ〜〜〜〜〜。
なんて弱い自律神経なんでしょうね(>_<)体温調整できなさすぎ(>_<)
これからますます暑くなるのに、先が思いやられますね…



来月はバセ診察があるし、娘の成人式の「前撮り」もあります。
暑くなかったらいいのにな…
娘の撮影なんかは室内なのでいいんですけど、道中がね…
行ったことのない場所まで電車ですから。
スタミナのない私なんか、きっと行くだけでヘロヘロになるでしょうね。
あーこんな時、車の免許があったらなー!なんて思いますが、免許があっても車が
ないので意味ないか=3 主人が通勤で使ってるから(>∀<)
バセ診察も暑い中自転車で行くのか…と考えると、今から気が重いですよ。
電車にしたところでどうせ駅までは自転車で行かなきゃ行けないし、バスは近所から
1時間に1本しか病院近くまで出てないのでね。田舎かよ!!
KYBに電動チャリを借りに行こうかな?久々に顔でも見に行ってやろうかしら(^皿^)
どうせさ、「エエスウチ」って言われて終わるだけでしょ?
最近薬の飲み忘れが多くてえらい余ってるわよ。ほぼ週に1錠しか飲んでない状態よ。
もういっそのこと1年分の薬よこせよって感じよね。
調子悪くなったらこっちから行くからさ(´Д`)=3
冬はどうってことないけど、夏の診察は行くだけで疲れるから嫌よねー…


今日で3回目の肉屋出勤でした。
パートさん達、すごくいい人でした(^O^)親切丁寧でとってもおだやか。
主任も細かいですがいい人ですので、仕事は楽しいです。
でもやっぱ寒い!バックヤードは常に17度設定らしく、ずっとそこで作業してると
夏でも寒いみたいですね。
私はまだ肉の加工はあまりせず、品出しが基本なので行ったり来たりしてますが、
中でずーっとやってるおばちゃんは寒いみたい。
こりゃあ冬が思いやられるわ。また内膜症とかになったら困りものですね。
ただでさえ冷え症なのに、年中冷えてちゃ体に悪いよね。
でも暑いのはもっと辛い(>_<)「死」が頭をよぎるもの。
ま、せいぜい冷やさないように自分で気を付けるしかないですね。うん、気を付けよう!



さ、暑いけど今から亭主のご飯を作るか=3
しかもから揚げだから余計に暑いわ!
あー ビール飲んでさっさと寝たい(>_<)