ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

グダグダ対応

微妙なお天気ですね。
本当に雨がなかなか降らないなー今年は。
水不足にならなきゃいいけど…


昨日、家族で義母の納骨の打ち合わせに行ってきました。
打ち合わせの後にラーメンを食べに行こう、と主人と決めてたので、
子供達を誘ったらラーメンに吊られてついてきました。
簡単な説明ですぐ終わり、納骨は来週の日曜、29日に決まりました。


3月6日に義母が亡くなり、やっと納骨ができます。
ここからがムカツク話なんですが、その墓地の契約は4月頭にしたんですよ。
その時「契約が済んで墓石の彫刻内容が決まってからだいたい一月から二月で
納骨になります」と言われました。
なのでこっちとしては、5月の終わりか6月の初めになるだろうと予想してました。
しかし、その彫刻内容の確認の用紙がいつまでたっても送られてきませんでした。
最初の契約の時に「それにします」と、あるパターンを決めたにもかかわらず、
それを正式契約するための用紙が最終契約になるのでそれを書かないと動いてくれない
ようでした。
すぐに送ってくるかと思いきや1か月経っても来ません。
主人をせっついて電話させました。
そしたらなんかあたふたした感じで「今日明日にも届く予定ですが」とか言ったらしい。
んで翌日に届きましたよ。これって怪しいよね〜〜〜<`ヘ´>
絶対忘れてて、電話があったから急いで送った感が満載ですよ。


それで正式契約できたとして、やっぱり1か月はまるまる遅れた感じです。
こっちは6月中には納骨する予定で、仕事のシフトも日曜休みを多く取ってもらわせて
てるので、なにがなんでも6月中にやってやる!と思い、先日電話してやりました。
じゃあ案の定「最終契約をいただいたのが5月の中ごろなので、納骨は7月になります」
と言いやがったよついに!
だから速攻言い返しました。その用紙が来るのが遅れたんでしょーが!と。
1か月も遅れて送ってきたのはそちらでしょう?こっちは6月中には納骨の予定してたん
ですけど!と。
「では彫り師に確認しますので」と一旦電話を切り、そしてまた折り返し電話があり
「6月の25日には彫りあがります」って(ー_ー)!!
どないやねんな。適当かおまえんとこは。
なのでその電話で「納骨は29日にしますから」と言いました。
その前に打ち合わせがあるので、22日に来てくださいと言われたので昨日行きました。
その時「印鑑をご持参ください」と言われたので持って行ったのに、一向に使う様子なし。
「印鑑持ってきたんですけど」と言うと「前回に頂いてたので今回は良かったです」と。
更に「納骨の当日は火葬証明書をご持参ください」と言われ「それ前に渡してますけど」と
言うと確認しに行き「前回いただいてました」と。
なんじゃここのヤツラは!全然仕事できへんやんか!
「当日はお花を2本(1対)用意ください」と言われた時も(あら?お花は一か所しか
供えられないようなスペースなのに)と思ったら、やっぱり後から訂正してました。



もうね、二度とここは利用しないと誓いましたね。
関西の大物芸人がどどーーんとCMしてる墓地で、環境も良くいい所ですが
なにせスタッフが馬鹿ばーっかり(-o-)
なんか 亡くなった義母を私の母親だと勘違いしてる感じですしね=3
良い事を宣伝で謳っても所詮はこの程度の企業だったのね。
やっぱイメージキャラクターとかに騙されたらいけませんよ。
って、べつに浜○淳に騙されたわけじゃないけどさ(>∀<)あの人に罪はない。
せっかくいい感じで義母を最後まで世話したかったのに、なーんか嫌なかんじですわ=3
葬儀とか納骨とかさ、遺族にとっては大きな出来事なのに、仕事として毎日接してると
そういういい加減な事もできるようになっちゃうんですかね…
ほんと忌々しい!!あの担当め!!<`ヘ´>


しかし遺骨が無くなると寂しいなーちょっと。
仏壇が寂しくなりそう…
かといって、一生仏壇に遺骨を置いておくのも…ね…
お義母さんも落ち着きたいだろうしな。仕方ないよね…


滞りなく納骨が終わりますように!
あいつらがまたしょうもないミスをしませんよーーに!