ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

病院へ行ってきました

今日も蒸し暑いですね。
大阪には今夜から台風が来るらしいです。たぶん。
ベランダを片づけなきゃいけませんね。


今日はバセドウ病の診察日でした。
台風が気になってましたが、主人がちょうど仕事の合間に時間が取れたからと
言って帰って来てくれました。
なので送ってもらう事に(^O^)
しかし、たいして降ってない…これなら自転車で行けたわね…
せっかく役に立とうと思って帰ってきた主人が「これじゃあ俺のありがたみないやん」と
落胆してました(^_^;)
まあまあ、ちょっと降ってるんだからさ、ありがたいよ!いやー助かるわー!
なんて言いながら送ってもらい、終わるまでコインパーキングで待っててくれました。
んじゃ帰りはもう、えらい晴れてまんがな(>∀<)マジで意味ねー
なのでまた主人が落胆してました。
しかもコインパーキング代が600円!いらぬ出費やないかい!
いえいえ、こちらこそ仕事の合間にわざわざ送ってもらって悪かったよ。
本当なら仮眠でもとれる時間なのにさ。
ありがたかったよ、本当に!感謝してまっす!一生恩に着ます!


今日も病院はとても静かで居心地が良かったです(^O^)あの病院好き☆
数値は「数値」に書いた通り、今回はすべて100点満点でしたね。
今までは正常値内ながらも、FT4が上限ギリギリだったりTSHが低めだったりしたんですが
今回は花丸ですよ(^O^)
しかも、根本的な抗体のTRAbも基準に入ってるじゃないの!!
これは以前基準内に入ったものの、またちょっとオーバーしてたんです。
でもまた入ったよ!こりゃあ調子いいよ!
エコー検査でも「ずいぶん良くなってますよ」と言われました。
ってか、もともとそんなに腫れてないからねーと。どっちやねんな。
「エエスウチなんで、今回から週1錠にしましょうか」と言われたので即決しました。
「仕事はどう?いい調子?」と聞かれたので、グロから肉屋に異動になったことを
話しました。
「おかげで今、私はすごーく幸せを感じてるんです」と。
「そうかー。それはいいことやねー」と調子を合わせてくださるポッチャリ先生。ほんといい人。
帰り際にも「本当にいい感じやからね。よかったね」と声をかけてくれました。
ありがとう!あなたの薬の出し方が良いからなんですよ(>_<)


おまけに体重も増えてました(^_^;)
肉屋に異動して約ひと月。ひと月で2キロ増えました。
増えてやっと今までの普段の体重ですよ。
やっぱね、ゴロゴロしてるとお肉もつくのね。
どんだけグロがハードだったか、これでさらに良くわかったわ(>_<)
肉屋も忙しいけど、グロに比べたら運動量は全然違いますからね。
しかし、仕事でちょっと動くだけで体重が減るんだもん、私って本格的にジョギングとか
しだしたら完全に骨川筋子になるでしょうね!
脂肪より筋肉が重いので、運動して筋肉つけたら体重は増えるかもしれないけど、見た目は
きっとホネホネロックですよ。安定の貧乳…
でも病的な太り方しないようにしなきゃね。
健康に太るならいいけど、内臓のどこかが悪くて太ってたらややこしいしね。


さ、明日からまた連勤が始まるわ。
今日は早めに布団に入るようにします。
その前にビールでも飲もう(^O^)/

あ、ベランダ片づけなきゃ…