ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

おかんは辛いよ

今日はムシムシしますね。
台風が来てるらしいけど大丈夫かな?
木曜日のバセドウ診察にあたりそうで怖いわ(>_<)


今日から3連休です♪
肉屋のシフトはグロサリーとは違って連勤・連休のようです。
実はこれ苦手(^_^;)
できれば間にちょこちょこ休みが入る方が私は嬉しいタイプなんですけどね。
「週4日勤務」といっても、結局は「月○日勤務」というくくりになるので
5連勤・2連休・4連勤・3連休…とかいうように、やたら出勤しなけりゃいけない週とか
あってしんどいのよ(-_-;)
そのかわり2連勤・3連休と言う具合にやたら休みばっかの時もありで…
こうなると休み明けの仕事がしんどいしね(-_-;)
ま、新入りなので文句言えないし、他の人との絡みもあるので勝手言ってられないよね。
本当は定休がいいんですけど、それだと忙しい日はいつも決まった人が入らなきゃいけなく
なるもんね。前の職場がそうだったので負担でしたもの(>_<)
早くこういうシフトにも慣れないといけないな〜。


今日はゆっくりしよう!と決めてたので、昨日多めに買い物に行き準備万端でした。
でも息子が「明日車検やから印鑑証明とってきといて」と昨日言われ今日行く羽目に…
行ったついでに「そうだ。金がないので病院代下さなきゃ」ってことで銀行にも行く羽目に。
そしてまたついでに「明日から天気悪くなったら困るからついでにもっと買いだめしよう」と
また買い物に行く羽目に…
家に帰ってきて「さ、ゆっくりするぞ!」と思ったものの、息子の部屋の汚さに驚き、布団を
干すついでに掃除する羽目に…
エアコンのフィルターも掃除しようと見てみるとカビが生えてるじゃない(・∀・)
そうなったら各部屋のフィルターも気になるから掃除する羽目になるじゃない(・∀・)
フィルターを設置する時何気に照明を見たら埃がすごいじゃない(・∀・)
そうなると各部屋も気になるから掃除する羽目になるじゃない(・∀・)
…ってなわけで、全然ゆっくりなんかできませんよ!!
トイレもお風呂も全部掃除し終わって、やっと今一息ついてるところです(T_T)
おかんは辛いね☆


でも午前中の勤務になってからは気持ちがすごく楽になってます。
私の一番嫌いな家事は「買い物」と「夕飯の準備」です。
掃除や洗濯はちっとも苦になりませんが、料理と買い物は嫌いだな。
中でも一番面倒なのは「買い物」。
なにせ外に出るのが億劫なのでね(^_^;)
午後から勤務の時は、その買い物をいつするかってのが一番ネックでした。
仕事終わりは疲れと焦りでなんかまともに買い物できてないし、それを買ってそれから家で作る
というのがもうしんどくて…
かといって午前中に買い物に行くのもなんかメンドクサイ。
洗濯・掃除・買い物・夕飯の準備なんかしてたら、あっという間に仕事の時間になってしまうし…
なので休日に買いだめしてたけど、3日4日分もまとめて買うには、自転車じゃきついのよ(>∀<)
そこに米とかトイレットペーパーが加わるともう無理。乗せれない!
ってなわけで、いつもなんか気持ちが落ち着かず、買い物の事ばかり考えてイライラしてました(^_^;)
要領が悪いのでしょうね。スタミナもないし(´Д`)=3
今は仕事の帰りに職場とは違うスーパーに寄って帰ってくるので楽です♪
職場のスーパーは買う気しない…だって高いから!時給は安いくせに!
フルで働いて夕方買い物して帰って夕飯作ってるお母さんって、本当に偉いですよ!
本気で尊敬してますよ!すごいですよ!
休日は子供の習い事に付き合ったり役員やったりしてゆっくりする暇もないのに!
朝から家族のお弁当も作ってね!ほんと、お母さんは偉大だなーといつも思ってます!
私なんてほんの短時間の仕事でブーブーブーブー文句垂れてさ。
今は子供の役員もなーんもないくせにね(^_^;)てへっ


さ、今からゴロゴロしたいと思います!
再放送のサスペンスドラマを途中から見ることにしよう。
とかいってたら亭主が帰ってきたりしてね!!最近早いのよ、あいつ…
まだ帰ってきませんよーに!
せめて4時過ぎに帰ってきてちょー\(-o-)/