ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

すっかり秋ですね

気温が下がりましたね。
まだ昼間は暑いですけど、朝は冷えますね。
ホットフラッシュな私は脱いだり着たりが忙しいですわ=3


しばらくなかった本格的なホットフラッシュが、どんどん勢いを増してきました。
寝てる時、仕事中、ダラダラしてる時など、所構わず現れます。
特にきついのが仕事中ね。
低度はそんなに酷くないとしても、仕事中は脱ぐわけにいかないので
ひたすら汗ばんでるのを我慢するしかない。
それが引くと今度は寒い。特にバックヤードは冷えるし。
商品の値下げをしてわまる時は、ずっとオープンケースから流れてくる冷気に
さらされるのでかなり冷えます。そんな時に限ってホットフラッシュは来ない。
うまくできてますな(>∀<)いやがらせか!


辞める、と主任に宣言した翌日、店長から説得の話がありました。
辞める理由を聞かれ、腰も痛いし早朝手当つかないし研修に出るのは
嫌なので!と言いました。
「パートになったら手当付くやん」と言われましたが、研修がついてくるやん。
「研修も出なくていいから」とも言われましたが、週5出勤はきついので。
「月21日出勤でもいいから」とも言われましたが「もういいですから」と
お断りしたら、最後は「寂しいやん」だと!知るかっ!
そりゃあね、研修に出なくていいってのは嬉しいですけど、なにせ口約束ですから
またどこで裏切られるかわかったもんじゃないわ。
それに私だけ研修に出なくていいなんて、他の人たちに悪いですし。
それなら、研修にもちゃんと出席してライセンスも取りに行く気がある人を雇う方が
店側にもいいでしょ。
あたしゃもうやる気を失ったので、何を言われてもやる気にならないし信じない。
どんだけ良い事言われても信じないからねーーーーだっ(>∀<)


今はホットフラッシュ&イライラ周期のせいで、何もする気が起きません。
何やるのも腹立つし、なんもしたくないですよ。
ひたすらゴロゴロしてたい…
もう次の仕事もしたくない。
内職でもやろうかな?時給100円くらいの!
それを数か月続けて、「あーもー外で働く方が儲かる!」となるまで家に居たい。
前の職場を辞めて今の店に決めたこと、ちょっと焦りすぎてたかな、と思います。
最後はかぶって働いてましたしね。
仕事をする、というモチベーションを下げたくなかったし、生活の事もあったので
切れない様にしたつもりでしたが、やっぱ焦っちゃダメよね。
何せ前の店も最後は嫌で嫌で堪らなかったのを1年以上我慢して行ってたもんで
どこでもいいから次に行きたかったってのが事実だし。
「ここよりマシやろ」ってな感覚で今の店に決め、また嫌になってるという…
年々我儘になるっていうけど、ほんまソレ(・∀・)
正社員やフルのパートで何年も働いてる人ってほんと凄いですよね。
継続は力なり、と言いますが、ほんまその通りやわ。
私みたいな人間は、結局どこに行っても不満が出るしすぐ飽きるし家に居たい病が出る。
先日友人たちとうちで呑み会した時、友人たちは言ってました。
「家にいたって仕方ないからどんだけお金があっても働くと思う」と。
私にはその感覚が無いので、うそ〜〜んと思いましたよ(>_<)
皆バイタリティがあって凄いな…私はもう枯れ枯れ…


こうして寂しい季節になってくるとネガティブになっちゃいますね(^_^;)
おまけに乙女周期が狂い、ホットフラッシュに襲われ、イライラ感が増してくると
余計になんかモヤモヤしますよ。
今も火照ったり寒気がしたりで忙しい。今月の乙女はなさそうだし。

あ、宝くじの抽選日、明日だったっけ?
当たれ!1等当たれ!そして私は自由になるのよ!
3枚しか買ってませんけどね☆(>∀<)