ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

尿検査

今日から3連休(^O^)
と言っても、もう日付が変わるからあと2連休だわね。
ちょっと夜更かしが楽しい♪


今日はね、泌尿器科兼腎臓内科へ行ってきました。
お正月明けにインフルで内科へ行った時に、尿潜血&尿蛋白を指摘されたので。
それに、この数年ずっと尿検査のたびに潜血を指摘されてるし。
なので、3〜4年前に息子の尿潜血でお世話になった病院へ行ってきましたよ。


今日は尿検査だけでした。
「ゆーほど潜血してへんで」と言われました…
「風邪ひいて熱がある時は蛋白尿でるからね」と。
でも一応、来週腎臓のエコーをしましょうか、ということに。
今日採取した尿に癌やら他の病気が無いか調べるので、1週間後くらいに
また来てくださいとのこと。んでついでにエコーをします。
ま、今日は初診だったのでこうなることはわかってましたが、ちょっと拍子抜け(-_-)
家でも尿検査紙でチェックしてたんですよ。
ウリエースkcってやつで。
ドラッグストアに置いてると聞いたので2件行きましたが「蛋白・糖」のはあるんですけど
「蛋白・糖・潜血」のが見つからず…
3件目で、薬剤師さんに聞いたら出してくれました。
800円くらいしたかな?10回分入ってました。
それで何度かチェックしたら、やっぱり潜血だけは反応するんです。2+とか3+で。
だからてっきり大量に潜血してるのかと思ってたのにぃ(>_<)
でもまだまだこれから何が発見されるかわかりませんから!
気を引き締めて来週エコーで見てもらいまっす☆



肉屋の仕事もあとひと月になりました。
2月のシフトができたんですが、後半は有給を消化してもらうことになったので
2月の前半で仕事は終わりです(^O^)やったね☆
ずっと体調が良くなかったんですけど、この数日でなんとか持ち直した感じです。
胸の痛みと下腹部の鈍痛が1日だけあったので、もしかしたらエア乙女だったのかもね。
前回の乙女から、もう126日経ったかな?
4年前の130日ちょい来なかった記録を超える勢いですね(>∀<)余裕で越すかな?
怠いしイライラするし、でも夜はホットフラッシュで良く寝れないしできつかったです。
でも今はだいぶマシ(^O^)体調が日替わりってのも面倒ですけどね。
なにせ連休なもんだから一人でテンションあがってるわな☆
今夜中の12時を過ぎたんですが、コーヒーが飲みたくて仕方ない状態です。お腹も空いた…
やっぱ夜更かしって楽しいわ♪自律神経には悪いけどね(^皿^)



でもそろそろ寝よう。調子に乗ってたらまた体調崩すもんね…
明日は主人が帰って来ないので、めっちゃグータラしよう♪
ああ〜〜〜…なんか久しぶりに心身ともにのんびりできそう。
だって、仕事が休みの日でも、娘がいたり主人が早く帰ってきたりで
全然一人の時間が持てない日がずっと続いてたんだもの!
明日こそはコタツから出ずに、買い物も行かずに、ずっとずっとゴロゴロしとこう!


それでは皆さん、おやすみなさいzzz