ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

久々の集会

今日はいい天気ですね。
朝は底冷えする寒さでしたが、昼から晴れて気持ち良かったです。
ま、ホットフラッシュが来る度、私は暑いんですけどね。



今日は、8年ぶりに友人達とランチに行ってきました。
20代の時に知り合った人達で、私以外は同級生の4人組です。
私より4つほど年上で、なぜか可愛がってもらってます。
子供が小さい時は毎年呑み会を開いてましたが、子供が大きくなるにつれ
皆パートに出たりして徐々に疎遠になっていきました。
それでもたまにメールしたりして、「呑み会したいね〜」という話には
なってましたが、ずっと会えずにいました。
なので、今日のランチは本当に久しぶりです(^O^)
皆全然変わってなくてね。まあちょっとポッチャリになった人が2名ほどいましたが(^皿^)
当時は赤ん坊や幼児だった子供達も大学生や社会人になってるようで、
一番小さかった子も高校生くらいかな?
可愛い片言をしゃべってた子が、今は一人で東京で暮らしてるとかね。
ほんと、時の経つのって早いよー!!



会わない間に、離婚したり引っ越ししたり、皆それぞれいろんな事情をかかえて頑張ってます。
「物忘れが激しくなった」「やたら汗が流れる」と、体調の話もでましたよ(>∀<)
でも皆まだ乙女はある…。一番若い私が真っ先に更年期に突入してるようで(^_^;)
ストレスで心療内科に通ってた時期があった人、ストレスや過労から毎年入院してる人もいました。
やっぱりこの年になると何かとでてくるよね…
皆元気そうに見えてもどこかで無理してるんだな…
それでもフルで仕事して頑張ってる。世の中の嫁ってのはすごいなーと実感しましたね!
結婚して家事育児に追われ、子供の手が離れたと思ったら仕事に出て、そして今度は更年期が来る。
それでも家族の為に用事して仕事に行って…
そら体も悲鳴をあげるわけよね(>_<)それでも頑張ってる嫁達って本当に素晴らしいね!!
私もしっかりしなきゃなと思いました!



とにかく近々、泌尿器科に行って尿検査してもらって、腎臓がどうなってるか
調べてもらおうと思う。
今日会った友人の一人に、健康診断で毎年尿潜血を指摘される、という人がいました。
ずっと放置してるようなので、とりあえず私が先に診察を受けてみるから、あなたも
行くように!と皆で説得しました。
だから近々行って来ようと思います。めんどくさいけどね…
私もダラダラしまくらずにちゃんとしよう!無理しない程度にね(^皿^)


さ、今からご飯の準備します。
たくさん食べてきたので私はお腹いっぱいです(・。・)=3