ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

サプリを買ってみた

お天気悪いですよ、大阪は。
なんか雨が降りそうです。
せっかく休みなのに…おまけに洗濯物がやたら多いし(>_<)
部屋に溜めこむなっちゅうのにアイツ等は…!



昨日今日と珍しくまとめて4〜5時間寝れました。
おかげで体は軽いです(^O^)
酷い時はへんな夢ばかりみて1時間おきに時計を見たり、
ホットフラッシュで暑い寒いを繰り返してほんと寝れない(>_<)
まとめて寝れるって素晴らしいね☆やっぱ睡眠て大事だわ。



今日で「乙女来ない記録」が132日目です。
最高が133日なので、もうじき記録更新ですね(>∀<)うふっ
明日は泌尿器科の診察日なので、乙女には絶対なりたくないです。
ってかならないでしょうけど!
メンドクサイ病気じゃなかったらいいなあ〜…
また検査とかになったらややこしいしね…
ほんと、30歳後半から体がガタガタですよ(´Д`)=3
女性ホルモンも甲状腺ホルモンもおかしくなってさ(´Д`)=3
もともと弱い自律神経が一気に本領発揮した感じ。
でも今は、ホットフラッシュさえ消えてくれたら調子いいかも。
ありがたい事に頭痛や凝りの症状はなく、なにせ体温調整が上手くできないのね。
要するに体が冷えてる。
冷え症じゃない人はホットフラッシュがそこまで酷くないようだし。
今までは「エストロゲンが〜」「プロゲステロンが〜」と思ってましたが、
この女性ホルモンのバランスがよくなったところで、結局冷えてたら何かしらの
不快な症状って出るんだろうね。
だからさ、去年の今頃はそれをどうにかしようと漢方に手を出しましたけど、
まあ相性が悪かったというか、何の改善もみられず…
運動すりゃあいいんでしょうけどやる気も起きず…



で、一番手っ取り早いサプリにまた手を出しました(>∀<)
プロゲステロンクリームは今もずっと使用してます。
効果のほどは実際どうだかわかりませんけど、私はコレだけは続けます。
んで、何のサプリを試してるかと言うと「生姜」です。
生姜とかニンニクとか酢とか嫌いでね(>_<)
冷え症の人はこういうのを積極的に取り入れた方がいいのは知ってますけど、
嫌いなものは嫌いなもんで。
しかし、「冷えをちょっとはどうにかしないとホットフラッシュが治まらない」と
勝手に思い込み始めた私は、思いきって生姜のサプリに手を出しましたよ!
色々調べてランキングとかも見て、そしてリーズナブルなのを選びました(^皿^)
言うほどどれも高くないんですけど、500円違うとデカいからね!
栄養の摂り方って相性てのがあるらしく、せっかくいいのを食べても食べ合わせ
悪いと効果が出ないようで、生姜にもそれがあるらしく…
まあ、もっともらしい事書いてたんでソレにしときました。



1週間ほど飲んでますけど、どうでしょうかね?そないすぐに効果はでてません。
「愛飲者の声」とかじゃ、「すぐに効果を感じました」「体がポカポカするのが
わかります」なんてありましたけど、ほんまかいな? 風邪薬じゃあるまいし…
でもね、お通じだけはすっごくいい感じです!
冷えると下痢や便秘になりがちだ、と言うじゃない?
若い頃は1日2回ウン○してたのに、内膜症の手術してからは便秘気味…
といっても、2日に1回くらいは出てたんですけど、コロコロだったりね…
それが、今は毎日いい感じのが出ます!
生姜に刺激されてるのか、単に今だけお通じがいいのかわかりません。
きっと、今まで摂取してなかった成分が、いきなり大量に体に入ってきたので
胃腸がビックリしてるだけかもね(>∀<)はははー
一応、半年ほど飲んでみるつもりで定期購入にしました。お値段も安くなるし☆
プラシーボ効果で、ちょっとはホットフラッシュも改善されればいいんだけどなーーー!



さ、今から銀行に行って、息子のスピードオーバーの罰金を払ってきます!
アホかあいつは…(>_<)二度としないように!もちろん、息子のお金で払いますよ!
主人はさ、トラックをぶつけちゃったようでね…
細心の注意を払ったあげくの事故なので、もう落ち込んで落ち込んで…
ケガとか相手がいる事故じゃなく、トラックをちょっと修理しなきゃいけない程度の
事なので不幸中の幸いなんですけど、なにせぼったくり会社なので、修理費安いくせに
「査定では○十万かかったから」とか言ってどんだけ請求されるかわからないのね。
それでずっと今も給料から引かれてる社員さんもいますしね…
うちもそんな風になるんだろうなーと更に主人は落ち込んでますわ=3
娘は娘で、パン製造の機械に腕を挟まれたー痛いーと泣いて帰ってくるしさ(>_<)
なんかうちは今とっても鬼門ですよ。
家族の人数分だけ悩みが増える。生きていくって大変よね(;´Д`)



では、雨が降る前に行ってきまーす。