ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

風当たり

なんか蒸し暑いですね。
雨も降ってきたし。
明日はちょっと気温が下がるかな?
春が待ち遠しかったけど、冬が終わるのもなんか寂しく思えますね。
私は季節の変わり目が切なく感じるのかも。




今朝、出勤して着替えてたら、いつも風当たりがきつい同期の新人さんに
話しかけられました。
その人、仮に「風当たりさん」にしときましょうか。
で、風当たりさんが「昨日、前の職場の人達とランチ行ってきてなあ、その時皆に
『戻っておいで』って言われてんやんか。やっぱり慣れたところの方が
いいんかなあ…」と言ってました。
毎回ダメ出しされてきつく当たられてたらそりゃそうなるわな。
でもやっぱり同期としたら寂しいでしょ。
だから励ましてたんですけど、また今日もやっちまったようでね(>_<)
ついに責任者のパートさんから「こんな仕事されたら、試用期間中に辞めてもらう事に
なるからね」と言われる始末。
試用期間は、30日の勤務です。
んで、一人のパートさんに「責任者さんて風当たりさんに風当たりきつくないですか?」と
聞いたら「私もそう思う」と。
でも「私もやられたで。見せしめみたいな感じで一人はそういう役目になるんちゃう?」と。
こっわ(>_<)
「でも、それで辞められたら困るのは一緒に働いてる人達じゃないですか?」と
聞くと、「だから多めに募集したんやん。想定内なんちゃう?」ですって!
げげげーーーっですよ。そうやったん?そんなんやったん?
まあ良く考えたらそういう事も当たり前っちゃそうなんですが…
んで、その後もやっぱり風当たりさん、「試用期間に辞めようかなー」という
気持ちになってるみたい(T_T)




昨日、1年働いたパートさんも辞めました。
その人も風当たりさん同様、責任者からの風当たりは相当でしたよ。
そのこともパートさんに聞きました。なんであそこまできつかったのか。
仕事が出来ない人でもなかったし、変な人でもなかったし。
「あの人(辞めた人)は、仕事選んではったから」と。
要するに、やりたくない作業には手を出さずに、楽そうな事ばかりやってたんですって。
1年経ってもそれが治らないから、ついに責任者さんが怒髪天を衝く状態に…
色んな人がいますわな=3




帰りに、私の師匠的なパートさんに、
「風当たりさん、もしかしたら辞めちゃうんじゃないですか?」と聞いたら
「う〜〜〜ん…厳しく当たられてるしなあ…
 でもあの仕事ぶりじゃあ仕方ない気もするで。」と。
確かに風当たりさん、勝手な事するし間違い多いしドンくさいです。
注意されても「は〜〜い」という間の抜けた返事をして「ハイは1回!」と
怒られても「は〜い」と言う、かなりハートの強い人ですよ!
でも辞めて欲しくないなあ…せっかくの縁で同期になったんだしね。
それに、もし風当たりさんももう一人の新人さんも辞めちゃって私だけになって、
週5勤務させられるようになったりしたら嫌だしね(>_<)
なんか10年程前にも同じような事があったぞ。
100円均一のパートで雇われたんですけど、結局5人いた同期は私以外皆
速攻辞めちゃったんですよね。
アウェイ感がハンパなかったようでした。
私は結構馴染んでたんですけどね?やっぱ「合う、合わない」ってあるんだな…




あ〜あ、なんか切ないよね(´Д`)=3
どうか風当たりさんへの風当たりが優しくなりますように…