ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

もうじき春か?

暖かいですね。
でもまた気温が下がりますから気を付けて。
もう卒業式の季節ですよ。
1年てほんと早いわ。



今日で「乙女来ない記録」が半年になりましたー(^O^)
今までで一番の記録ですよ。
ってか、もう来ないかもしれないね、永遠に!
2月の頭くらいまでは、左下腹部がチクチクしてる感覚があったけど
もう最近はなーーーんも無い。
ホットフラッシュも来るけど、そこまで酷い事も無い。
相変わらず疲れやすくてスタミナはないけど、まあこれはもともとなので
しゃあないね。
でもまた夜中に何度か目が覚めてしまう周期になってるようです。
11時半頃に布団に入り、2時、4時、6時、と目が覚めてしまいます。
その後すぐ寝つけるのでまだマシですけど、まとめてぐっすり寝たいよね。
こないだまではバッチリ寝れてたのに、ホットフラッシュが始まるとこうなっちゃう。
でも、この程度で済んでるだけでありがたいと思わなきゃね。
どうかこれ以上酷くなりませんよーに…



バセドウ診察の翌日には、胃カメラ検査で細胞診に出してた結果を聞きに
行ってきました。
1か月近く放置してましたね。
あれだけドクターショッピングに意欲を燃やしてたのに、熱が冷めると結果を聞きに
行くのすら面倒になる。
結果は何も無し。癌細胞とかも発見されませんでしたとさ。
そらそうよね。ちょっと胸やけや胃もたれがあったからって胃癌になってたら
身がもたんわな(´Д`)=3
じゃあ何しに行ったんだーーって話ですが、まあその頃はそれが結構楽しかったのでね。
あのまま熱が冷めなきゃ、大腸の内視鏡検査まで突き進んでたかも(´∀`)



来週からは本格的に、仕事が週4勤務になります。
一応は固定の休日になってます。ありがとう☆
そこそこ仕事内容は覚えたつもりでも、抜けてる部分が多々ありまして
まだわからない事がたくさんあります。
昨年まではこんなややこしいシステムじゃなかったらしい。
だから「去年の募集の時に来たら良かったのに」と言われるけども…
「すぐ全部覚えなくてもいいからね」と言ってくれますが、聞きまくってるのも
迷惑のようで、ある1人の新人さんにはなんか風当たりがきつい感じです…
皆いよいよ本性現わしてきたか!仏の顔は1か月だけだったのか!(>∀<)
一番年上の新人さんで、元からいる人達よりも年上です。
必然的に記憶力も乏しくなる年代ですよ。
だから少しは多めに見てあげて欲しい。それを承知で雇ったんじゃないのかね?
いくら自分が言われてないとしても、傍で誰かがきつく言われてるのを見るとなんか
こっちもへこんじゃいますよ。
じゃあ君らはこれらすべての仕事を10日くらいで覚えたのか?と言いたくなります。
3〜7年いてこその今でしょうが!わかってのか、ババア共!
な〜んて、絶対言えませんけどね(^皿^)
うちら新人はこっそり「あんないい方無いやんな」と陰で愚痴るのが精いっぱい。
「頑張りましょうね」「うん、ありがとう」とヒソヒソするのも案外楽しかったりね。



ま、どこに行っても新人てのはアウェイですわな。
それが嫌だから、オープニングスタッフ募集しか行かないって人もいますもんね。
それ聞いた時「かしこっ!」と思いましたもん(>∀<)
でも私はオープニングスタッフの方が、最初の研修とかあって面倒臭そうに思えます。
余所の店で研修があったり、どこぞのアホな店は遠い遠い本店まで行かせたりさ!
そこまでやってもオープンから2〜3か月で辞める人って結構いるじゃない?
逆に「きつい研修を耐えたから辞めたくない」という根性ある人もいますけど!
私は既存のパートさんから教えてもらう方が好きなんです。
怒らせない程度にしつこく聞く、というのが難しいところですけど☆



では、そろそろご飯の準備でもしようかね。
あ、亭主がもう帰ってきちゃった模様…