ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

J BOY

今日は暖かいですね。
でも今週の月曜や火曜は寒かったな(+o+)
あれで体調崩してしまった人も多いと思いますよ。



今日で5連勤が終りました。
週4日勤務のはずがね…
カツカツの人数でやってる仕事って、誰かが急に休むことになると
必然的に他の誰かの休日が無くなってしまうという悲しい現実…
一人のパートさんの娘さんがインフルエンザになってしまったらしく、
1週間来れなくなってしまいました。
なので、それぞれの休日が1日減ることになってしまい今日に至ります。
おかげで、腰の痛みが出てきた人、風邪をひいて熱を出した人などがいて
みんな疲れが溜まってきている様子です(-_-;)
来週はまた特売があるので忙しい週になります。
こうなってくると「この職場で体がもつかしら」とまた不安になりますね。
調子のいい時はそんな事考えないんですけど、ちょっと疲れが出てくると
この仕事がすごく重荷になってきます。


仕事があるからスタミナを残すために休日のおでかけをキャンセルしたり
睡眠時間をきっちり取らないと体がもたないから子供や主人の帰りを待たずに
先に寝たりと、なんか私の生活って今はこの仕事中心で考えないといけないのか?
何て事を、疲れが出てくるといつも考えてしまいますね。
まあようするに私の体力がヘロヘロのパーなのが原因なので、仕事なんか
関係ないんですけどーーーー!!


今日かてさ、インフル娘のパート、「うちはインフルの予防接種受けてます」とか
言ってたなら、そこまで重症じゃないでしょ。
そりゃあ登校できないから親も家にいなきゃいけないのはわかるけどさ、そのために
いつもばーさんが面倒みてくれてるんじゃねーの?
インフルになる前は、ばーさんに預けて夫婦で北海道に旅行いってたやん…
インフルになったらばーさん来ないの?それともばーさんもインフルなの?
もうじき春休みだけどもしかしたらそれも育児休暇とんの?
夏休みはどうすんの?
冬休みの年末の仕事は亭主がいたらしいから来てたけど絶対残業せずに帰ってたし、
年始は子供が始業するまで休みとってましたわね??ほな春休みもそれなの?
そもそも、8時から募集してる仕事に対して面接で「8時からは無理です」とか
言えちゃう時点でかなりハート強いよね?どうりで仕事は雑だし適当なわけだ=3
「前の職場では怖いパートさんにいつも責められてて」とか言ってたけど、
そりゃあ責められるわ!だって自由すぎるんですもの!!



ってな事をね、昨日仕事終わりに3人でマクドでランチしながら愚痴りました( ̄▽ ̄)
でも、辞められたら困るので優しく見守ることにします。うふッ
とにかく今は人手が足りないので辞められたら困りますもの。
今月からまた求人を出してるらしいですが果たして来るのかどうか…


嫌だ嫌だと思ってても、老後の為に今のうちに働いておかないといけないし、
どこの企業も人出不足の中、その日その日の仕事がまわればいいかー的な
感じですしね…
従業員に手厚い優遇、試練潔白で後ろめたいところなんて何もありません!なんて
職場はそうそう無いと思いますわ=3
自分に丁度良い時間帯で自分にぴったりの仕事内容でノーストレスなんて仕事は
まあめったに無いね。よほど運がよくなけりゃお目にかかれないでしょう。
それが「社会に出て働く」ってことなんでしょうね。
はあ…、生きていくのってほんと大変。娑婆世界は忍耐というけどほんとソレ。
耐えてなんぼ、我慢してなんぼ、それを乗り越えてこその娑婆世界なんでしょう。


打ち砕け 日常ってヤツを
乗り越えろ もう 悲しみってヤツを
受け止めろ 孤独ってヤツを
吹き飛ばせ その むなしさってヤツを
                    by浜田省吾  J BOY


良い歌詞書くね!さすがは浜田省吾