ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

いよいよ春か…

暖かい日が続いています。
気温が高くなり始めると花がムズムズするし目がショボショボ…
今年の花粉症は軽いといいな〜
若い頃に比べるとずいぶんマシにはなってきてるんですけどね。
子育て中は睡眠不足でかなり酷い花粉症でしたからね。


春は苦手、夏は暑くて死にそう、秋は物悲しくて嫌い、冬は寒いときたもんだ。
どちらかというと、今は夏と冬の方がまだ過ごしやすいかもしれないです。
中途半端な気候って、外に出ると暑いけど家の中にいると冷えるでしょ。
んでちょっと動くと汗ばむしね。
こういう時期は自律神経がやられやすいので体調不良になりやすいし。
眠いし怠いしイライラするし。
もちろん、真夏が一番死にそうになるし、真冬は冷えて死にそうになる。
真夏は何と言っても昼間の外出がきついですよね。買い物に行くのもしんどい。
風呂上りは地獄だしね。
結局は日本の四季ってのが私は全部苦手なんですよ(-_-;)



でも今日は久しぶりにのんびりできる休日でうれぴーです♪
昨晩、一人のパートさんから「明日代わりに出てくれへんかな?」と
電話はありましたが、むむむ…と悩んでるうちにあちら側で問題が解決
したらしく「やっぱり行けることになったわ」と。良かった…
また5連勤で早出残業とか嫌だよーーーー!
やっぱアレですね。シフトがきちんと定まっていない職場は適当な責任感に
なりますね。
うちの職場は1週間ごとにシフトが決まるので「来週はどうする?」的な
やり方ですもん。
「私この日休みたい」「じゃあ私はこの日で」という感じ。
なんで定休にしないんですかと聞いたことあるんですけど、なんか皆は定休が
嫌らしいです。皆と言っても古株の人達だけですけどね。
一応私は火金土が定休になってるみたいですが、他の人の都合でコロコロ変わります。
今週は月木土が休みのはずでしたが、責任者の勘違いで火木土になってるし。
しかも誰かが急に休みになると変わらなくちゃいけない。5連勤になったり6連勤に
なったりする。
「用事があるならいいけど」と言われても用事なんか無い。
ただ体を休めたいだけなんですけど…(´;ω;`)ウゥゥ
他の皆はタフだからさ、私のこの休日の過ごし方を理解できないかもしれないですね。
ほんと、ただ家の中でダラダラとのんびりノーストレスで過ごしたいだけなの。
一人っきりでテレビ観たり本読んだり掃除したりね。
それでストレス解消になるんですよ、私の場合は。
誰かと出かけたり家に誰か招いたりするスタミナは残ってませんもの…
その場合は連休になってないと予定を入れるのが億劫になりますもの。
おかげで急なお誘いはほとんどお断りしてるし、先の予定は体調がどうなってるか
わからないので入れられない。実に情けない話です(:_;)



1日4時間労働くらいの職場無いかな…
んでもって週4日の。
「4時間半くらいなら大丈夫だろう」と思って入った今の職場ですが
思いのほか時間経過が遅く感じられ、おまけに1日7時間くらい労働
する羽目になったりね。休憩は10分もないし。
ああ…潰れればいいな この店( ̄▽ ̄)
今月からまた求人出してるみたいですが、どうせ入ったらまた誰か辞めるしね。
昨年もずっとそんな感じで常に人が足りないし。
皆仲いいので楽しい職場なんですが、それよりも私は体力が心配なもんでね…



ま、ホットフラッシュが現れてないので体が楽にはなってます。
このまま無くなってくれたらいいな…
こんなに長くホットフラッシュが現れないのはたぶん初めてなので、
いよいよ脳が閉経を受け入れてくれたのか?
でも最近、この貧乳が張ってきてるので、もしかしたら乙女が来るのかも?
年に1回とか乙女が来てたらさ、閉経と呼べる日がどんどん先延ばしに
なっちゃいますよね。
「やった。今年こそ閉経だ!」と思ってても1年ぶりに来たらまたその後
1年経つのを待たなきゃいけない。
まあ年に1回の乙女なんて楽だからいいんですけど、そのせいでいつまでも
更年期症状が続くのってなんか損してる気がしますからね(^皿^)
スパっと終わってスッキリしたいもんだわ=3



あ〜あ、春ってほんと気分がスッキリしない。
換気扇でも洗って気分転換しようかね!!