ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ホルモン不足だったのね

もう3月の半ばですね。
卒業式の季節か…なつかしいなあ
子供達が卒業してからはそういう行事に行くこともありませんもんね…
大泣きした娘の卒業式ももう3年前。
ほんと、あっという間に年とりまんな!


乙女が来ました。
もう何か月ぶりなのかわからない…
1月の10日あたりに3日ほど少量出血があって、またその後からちびちびと
不正出血が3週間ほどあったので、今回の乙女はいったい何か月ぶりなのか?
でもね、今回のは「破綻出血」ではなく、ちゃんとした「消退出血=生理」だと
思われます!
10日ほど前から胸の張りが感じられ、やたら眠いくせに夜は寝つきが悪く
へんな夢ばかり見て寝た気がしなかった。
ここ3日は乳が痛くて痛くてたまりませんでしたしね。
やっとプロゲステロンが現れたって感じですね。
しかし乙女が来たのに今まだ乳が痛いのでホルモンバランスはグダグダなんでしょうけど。



先日、ひょんなことから「乳首が黒いのはホルモンが豊富な証拠」という
意見を耳にしました!まじかッ!
確かに妊娠したら乳首って黒くなりますもんね。
エストロゲンメラニン色素をどないかこないかする働きをするらしく、
その分泌が多いと黒ずみやすいんですって。
だからか〜〜どうりで私の乳首って薄い色してるんだ!
娘より薄いですからね。もともと女性ホルモンが少ない女だったんだな!
そうじゃないかとは思ってました。
母からよく「あんたはお母さんのおなかの中におちんちんを忘れてきたな」と
言われてましたし。
胸はないしお尻は小さいし肩幅がしっかりしてるので ある意味ジーンズが
良く似合いますよ。しかしそれは女性的ではなくまさに男的な。
Tシャツ等はMサイズだと肩が苦しく、Lサイズだと肩以外は大きい。
だから男物のSサイズが丁度いい感じです。
息子のおさがり?おあがり?のSサイズTシャツが一番しっくりきますね。
さすがにMサイズはブッカブカですから。


乳首が黒いってのは女性らしい証拠なんですよ。
乳首が黒い人、自信持っていいんですよ。
色を気にする男が多いらしいですけど、んなこたぁホルモンの何たるかをわかっていない
馬鹿どもなんですから放っておきましょう。


これから閉経してホルモンがもっと無くなっていったらますます男性化していくん
だろうな(^皿^)早めに出産しておいてほんま助かった☆
娘は私に似ず、ムチムチした女性らしい子なので良かった(ToT)
優しいし可愛いし素直な良い子でほんと良かった(ToT)ってかなり親ばか♡


さ、明日出勤したら連休なので頑張ろうっと!
久々の乙女なので怠いけど 生理痛がないだけありがたいですもんね。
何事にも感謝だよ☆