ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

悪夢三度!

梅雨明けしちゃったみたいですね。
雷が鳴らなかったのが残念ですが、ジメジメがちょっとマシに
なるなら仕方ないか=3



またまた退職者がでましたよ〜〜〜ん!
先月入ったパートさんで〜〜〜す!
退職理由はいつものパターンで〜〜〜す!
今回はいつもの責任者からの威圧に加え、ナンバー2からもヤイヤイ言われてましたから
もう限界になったんでしょうね…
仕事後に自販機コーヒーに誘って色々励ましたりしてたんですけど、
「こうして話してると頑張ろうと思えるけど、家に帰ると心が折れる」と
言ってましたからそろそろヤバイかなと思ってましたら、今日とうとう責任者に
辞めることを伝えてました(´;ω;`)
もちろん、責任者には「体がきつい」という理由にしてましたが…
「家に帰ると心が折れる」…このセリフ、今まで何人もの人から聞きました。
「ココで泣いたらあかん。家まで我慢しようといつも思う」…これも聞いたことあります。
ほんと、責任者BBA、体調崩して休んでた時は可愛そうに思ってましたが、
やっっっっっっぱり嫌なヤツなんですよ!


でもこのパートさん、実際に体もきつかったと思います。
朝4時から12時半までですからね。もうじき50歳を迎える年だし。
それに意外とこの職場、仕事がハードなんですよね。疲れるのよ。
私の部門は7時半過ぎから12時半までなんですけど、辞めていった人は全員そう言います。
辞めてない人でもそう言います。私も毎回言ってます。
5時間ほどでもしんどいのに、その前に3時間別の部門で働いてるんだもの、
しんどいくせに最低賃金、そしてお局達の威圧…そら 続かんわな( ̄▽ ̄)
4時からの部門は続けるようです。だって皆良い人達だから(´▽`*)
だからうちの部門なんか辞めて正解ですよ。
もっと自分に合ったとこ見つけて頑張ってほしいですね☆
短いお付き合いでしたけど、ありがとう☆



私のシフトがせっっっっっっっっかく週3になったところなのに、
これぜっっっっっっっっったい「次の人が入ってくるまで週4に
してもらえないかしら?」とか言ってきますよ、あのBBA!
もうこのくだり、何回やったことでしょうね!
だから今回はお断りしますよ。
人が足りなくても何とかやっていける〜とか思ってるから同じことを
何度も何度も繰り返すんですよね、あのBBA達は!
わしゃもう知らんよ。おめぇらが休み返上して働けっての。
こちとらホットフラッシュで質の悪い睡眠しかとれてないっつーの。
今、週3でもきっついな〜とか思ってんだもん、増えるのなんかむーりー。
そりゃあ、誰かが急に休むことになったとか、ものすごく忙しいとかだったら
たまに週4になるのはいいですよ。
でも、BBA共のせいで人手不足になったという理由なら協力しまっせーーーん。



わたしもいっそのこと、こんなに人が安定しない職場は辞めてしまおうかと
ちょっと考えたんですよ。
しかしいかんせん、もう物覚えは悪くなったしスタミナもない。
若いつもりでいても脳は衰えてるんですね。いや、脳だけじゃないわね。
一から頑張ろう!なんて気力が湧いてこないんですよ(;´Д`)
ほんの1年前ならまだやる気が出てたのに、やっぱどんどん閉経が近づいて
くると老いを感じるね。すっかり身も心も衰えたわ。やる気ゼロ。
それでも仕事は頑張ってるんですよ。任されたことはきちんとこなします。
ただ、新しいことを始めるとか、新しい環境に身を置くとか、なんかそういうのに
気力が湧かないっての?これが老いの始まりなんでしょうね!こわいこわい!


あ、もう寝る時間だわ。今晩も何度目が覚めることやら…
毎日アイスノン常備で寝てますよ。
早くホットフラッシュがおさまってくれないかね…