ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

仕事辞めることにしました

突然ですけど、今日、職場の責任者さん達に「8月いっぱいで
辞めさせてほしい」とお話ししてきました。
もう、体がもたないというのが本音です。


3月に乙女が来て、4月からホットフラッシュが始まり不眠チックに。
6月にホットフラッシュがおさまってやっと寝れるようになったのも束の間、
7月からまたホットフラッシュ&不眠チックになりました。
週3勤務ならなんとかやっていけるかも…という思いがあったので頑張って
きましたが、週3になったのは6月だけでしたね。
体調不良の人の代わりに出勤したり、急に来れなくなった人の代わりに出勤したりで、
結局はまた週4勤務。
極めつけは、前回の記事に書いてますが退職者が一人出てしまい、もう絶望的。
前回の記事では、まだ仕事を辞めるつもりはありませんでした。
しかし、先週1週間、本当に体がきつく夜もよく眠れず、ホットフラッシュもありで
フラフラのぐったりになりました。


んで、私が寝れない事を家族が心配するもんで、昨日薬局で睡眠改善剤とかいうのを買ってみたんですよ。
全く寝れないわけでなく、何度も目が覚めて熟睡できてない感じなんですよね。
何度も目が覚めては「ああ、仕事なのに!」と焦ってしまう。
休日は8時9時まで寝るのでまだマシですが、ホットフラッシュで体力は消耗気味です。
んでその睡眠改善剤とやらを試してみましたが、まったくもって効かない(´▽`*)
あたしゃ一生寝れないのかね?とか思っちゃいましたわ。


今朝、私の出勤時に主人もわざわざ起きて来て「もう今日で辞めるって言っておいで」
と言ってくれました。どうやら私ったらすごく青白い顔してたらしいです。
前から「しんどかったら辞めや」とは言ってくれてましたが、私的になんとか続けて
行きたいという思いがあったので頑張ってきたんですよね。貯金もしたいし。
でも「貯金できへんより死なれる方が嫌や」と言われたんで、そらそうやわなと。
でも、働き始めたら元気がもどるかも、と思いながら職場に行ったんですけど、
やっぱり今までで最高にしんどかったですね。
おまけに今週は忙しい週なので早出なんですよ。ばっちり週4だし。残業ありだし。
ホットフラッシュではない変な汗がいっぱい出るし心臓はバクバクしてるし。

今日は朝からくっそ忙しかったんですが、折を見て責任者さんに辞める旨を伝えました。
もちろん、仲いい人達には朝一に言っておきましたけど。
前々から「寝れずにしんどい」と言う理由を知ってる人達は理解してくれました。
責任者さんは「知らなかったわ…」と。
でもさあ、去年の11月に1回「体がきついから辞めたい」って言ってるじゃん、私。
その時「週3にするから残って」って言ったじゃん(;^ω^)
その週3がやっと今年6月に叶ったんですけど、辞める人がいるから意味ないし…
「1日5時間くらいならイケるやろ」と軽い気持ちでこの職場を選びましたけど、
今まで働いた中で一番しんどい作業でした。全然時間は経たないしね!
それに、やっぱり更年期なんですよね…私って。



なんとかだましだまし頑張ってきましたが、ここらが限界。
ちょっとゆっくり休む期間が必要かも、と初めて感じました。
今は休んでもいい状況にあるんだもの、甘えてもいいかもしれないね☆