ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

どうやら夏バテ

暑いですねー(;´Д`)
ちょっと買い物に行くだけでヘロヘロです…


どうもね、夏バテしてる感じです。
一時の怠さはなくなりました。
涼しい部屋で過ごしてる時は調子がいい。
暑い職場で働いてるとしんどい。
お腹の調子もちょっと悪くて緩いです。
質の悪い睡眠が続いてたところにこの暑さであの仕事でしょ。
7月に入ってシフトがきつくなったり、休日は主人のレース観戦や
友達と飲みに行ったり出かけたりしてたから反動がきたんでしょうね。
だたでさえ貧弱で弱いくせに調子に乗って無理した罰があたったかな(;^ω^)
やだねー、スタミナがないってのは=3



これ、今月のバセドウ診察で寛解の太鼓判押されてなかったら、
「わ〜バセドウ再発してるわ〜」と絶対ビビッてますよ。
ぐっすり朝まで寝れないし、暑さにめっきり弱くなったし。
ちょっと動いただけで息切れだしね。
寝るときにヘソ動悸を感じる事も多かったし。
ヘソ動悸は胃腸が弱っていると出やすい症状のようで、体力消耗してる証拠らしい。
体に水分が溜まってるとかどうかだったかな?
なんせ消耗が激しいと何かとありますわな。
だから体力を回復させなきゃいけない。
もうこの年になったら睡眠しかないですよ、回復するには!
でもさ、仕事があるとそうはいきませんもんね(-_-;)
寝た感じがしなくても起きて仕事に行かなきゃいけないし。
あ〜、早く辞める日が来ないかな〜〜〜〜〜!消耗しきる前に!



しかしなんですな。「辞める」と決めてからはもう無理する気はゼロに
なっちゃったね(^皿^)
もちろん、仕事はきっちりしますよ。でも無理なシフトには「NO!」と
拒絶できる薄情さがでてきましたよ。
「私が出ないと○○さんの休みがないな」とか思ってましたけど、今はもう
そんなの知ったこっちゃねーわ。いる人間でどないかせーよ。
コロコロと人の入れ替えばっかやってるからこうなんの!!



「体力には自信がある」と言ってる30代の奥さんが週3で働いてるんですが、
その人でさえ「週4にはなりたくない。きついです」と言ってます。
その奥さんね、膝裏に静脈瘤があるみたいで、足がすごく怠くなるんですって。
「これってどこを受診したらいいんでしょう?」と相談されたんですけど、
たぶん循環器科だったっけな?私もふくらはぎにあるので見せっこしました( ̄▽ ̄)
私は閉経間近のBBAな上に運動しないBBAなので静脈瘤があるのは
納得ですけど、ジムとかに通ってるアクティブな30代に静脈瘤ができたってのが
その奥さんは納得できないみたいでね。
でも遺伝や体質ってのがあるから仕方ないよと言ったらしぶしぶ納得してました(;^ω^)
でも怠いってのは嫌ですよね。仕事でずっと立ってると怠くなるみたい。
なんかわかる〜…わてもそんな時あったもん…
でもこの奥さん、週3で固定休日、土日祝日絶対休み、よく長期休暇とるし
朝は「子供の通学を見届けてから」という理由で遅めの出勤なんですよ。
かなり優遇されてるはずなのに、急なシフト追加にはいっさい応じないという
ツワモノなんですよ(´▽`*)
これくらい強い心構えがないと仕事って続かないかもね☆
まあそれが理由でいじめられて辞めた職場もあるみたいですけど…
なぜかうちの責任者BBA、この奥さんだけには放置プレイで文句言わないんですよね。
なんでだろ?生き別れの娘か何かかな?



明日明後日は休みなので、体調整えないとね。
でも明日は主人のレース…
しんどかったら今回はついて行くのは止めようと思います。
今年は海に行けるかどうかも怪しい体調です…