ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

お疲れ

毎日毎日暑いですねー(;´Д`)
もう夏ヤダー(;´Д`)
早く終わんねーかなー(;´Д`)



体調は相変わらず疲れやすくてヘロヘロです。
でも、今日と昨日の仕事は早めに帰らせてもらえました♪
「ぺっさんが辞めるまではこんな感じで忙しくないから、
早めに帰りたくなったら遠慮しないで言ってね」と責任者さん。
そうなんですよ、この職場は8月が暇なんですね。
そらこんな暑い夏にパンをバクバク食べたい人ってそないいないもんね。
だから涼しくなるまでは結構いい感じで仕事ができます(^O^)
来週は2日間だけの出勤だし♪超うれぴーーー♪
ま、暇なのは今だけですからね。忙しい時はもちろん、こんないい待遇ではありません。


私が辞める話、責任者さんったら店長にまだ通してなかったみたいでね。
私が休みの日になんか策を練ってたみたい。
・しばらく休みをとる
・週2日出勤にする
という案が出てたようなんですが…
「いますぐ結論出さずに考えてもらえる?」と朝一に言われたんですけど…
仲のいいパートさんが「でもぺっさんはセーブできへんもんな。忙しそうやったら
無理して出るやろ」と言うと、責任者さんも「そうやねん。来たら来たで目一杯動いて
くれるもんね…」と。そうなのよ、セーブできないのよね。
10分ほど考えてみました。週2で残ってみるか…と。


やっぱ無ー理ーー!
今の体調じゃ、その2日間、果たして元気なのかどうなのかもわからないし。
元気な日もあるんですよ。また逆にやたらしんどい日もある。
その2日が、やったらしんどい日に当たったらまた「辞めたい」ってなるでしょ(^皿^)
なにせ日替わりで体調がコロコロ変わるので自分でも検討がつきません。
私的には1日4時間労働にしてくれたらOKですよ。
でもさ、忙しかったら絶対残って仕事するだろうし、出れない人がいたら絶対「出ます」
って言うじゃない?バカだから。
そういうのをずっと続けてきたから今こんな風にバテてるわけだし。
「残ってほしい」と言われるのは非常に嬉しいですけど、この辺りでゆっくり休んで
おかないとそのうち「更年期症状」が「更年期障害」になっちゃうかもしれないしね。
ほぼなりかけてますが…
だから責任者さんに「8月20(締日)で辞めますので、店長に伝えてもらえますか?」と
はっきり言いましたよん。


年明けから6月半ばまでずーっと忙しくて、やっと落ち着いてきたかなーって
時に、まず責任者さんが急性肺炎になっちゃったでしょ。
その後、滅茶苦茶元気なパートさんが帯状疱疹ってのになったんですよ。
このパートさん、いつも元気ハツラツで「更年期なんかなかったなー」って
人なんですけど、最近ずっと後頭部が痛かったらしく、内科行ったら「肩こり」と
言われ薬を飲んでたけど治まらず、総合病院でCTを撮ったけど異常は無く、それでも
毎日後頭部の頭痛があったのですごくしんどかったみたいです。
で、「目とか歯とか鼻からかも」と思い、1件ずつまわったんねん!と意を決し、
眼圧が高めってことで通ってる掛かり付けの眼科にまず行ってみたんですって。
じゃあ、パートさんの鼻にポチっとできてる出来物を見て「ヘルペスやね」と
即診断してくれたみたいです。
要するに疲れやストレスが溜まって、帯状疱疹が頭に出てきたらしい。
だから頭痛もあったんですって。
「しばらく無理しないように」と言われ、薬を処方されてからだいぶマシになったようです。
「私もめっちゃ疲れが溜まってるわ。こんなの初めて」と言ってました。



そらね、疲れるわ。こんな仕事してたら。
あるパートさんは途中で気分が悪くなって何度もトイレに吐きに行ってたしね。
暑いわ忙しいわで皆お疲れですよ。
それなのに会社側は何も改善しようとしませんからね。
でも面白いことに、こうやって体調崩してるのは、毎日バタバタと動く人たちだけ。
週3出勤の人や ほげ〜っと仕事してる人達は元気なんですよねー(>▽<)
だから無理しちゃダメなんだって=3
この職場、全員週3くらいにした方がいいかもね(>▽<)☆
週に1日2日忙しい日がある、ってのならわかりますが、この仕事は1週間忙しい。
ちょっと余裕ができるのは金曜だけかな。

今日も3時間労働で帰ってきましたけど、やっぱスタミナ残ってますもの。
帰りの自転車をこぐ重さが全然違う。5時間はきついわ。
それでも今までなんとかやってきたんですもんね…今の私は完全にバテバテっすわ=3
お金の面が気になりますが、丁度来月で車のローンが終るし、住宅ローンも来月から
安くなります。昨日銀行の営業さんが来てくれたので手続きできました💛
なんかうまい事行ってるよね!神様、ありがとう!



次の出勤まで5連休です♪
それまでゆっくりするぞーーーーーーー♪