ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今年もあと3か月弱

早いものでもう10月ですね。
運動会はおおかた終わった様子で、親御さん方お疲れさまでした。


涼しいような暑いような、中途半端な気候になりました。
就寝時のエアコンは必要なくなったとはいえ、扇風機はまだ使ってます。
上半身は慢性の暑がりになってしまったので、これから下半身が冷える時期になると辛いかもっ(-_-;)
まあ暑いよりマシだからいいか☆


先日、主人のロードバイクのレースに同行してきました。
朝5時起きでっせ!
仕事を辞めてからは夜中の1〜2時に寝て、朝は8〜9時に起きるのが普通になってしまった私にとって、
5時起きはきっついよね〜〜…
ついて行くのはやめようと思ってました。前日まで。
夜はね、「よーし!次のレースは行くぞー!」と意気込みが凄いんですけど、朝になると
「ああ 無理…」みたいな感じでね。
でも前回もついていけなかったし、もう今は専業主婦だし!頑張って起きましたよ!
主人には無理すなーと言われてましたけど、いざ、朝起きてリビングにいくとやっぱ喜んでたね( ̄▽ ̄)
レース開始より4時間くらい早めに行くんですよ。
こっちからしたら、そんなの1時間前でも充分だろーと思うんですけど、コースの試走時間とか
決まってますからね。1時間前じゃあ、もう別のクラスのレースが始まってるから試走できないらしい。
何事も早め早めに準備する主人なので、まあ仕方ないやね。
「試走なんかいる?」とか勝手な事ばっかりグチグチ言いいながらついて行く私っていったい…
「眠くない?しんどくない?」と主人は気を使ってくれるのにね。あーだいぶ甘やかされるわ、わて。
こんなんじゃ、いつか痛い目に合いそうなので、我儘言うのもほどほどにしないとね(^皿^)


で、ヤツの結果は上々でした。彼はすごいね。ほんま尊敬っすわ。
人間努力すると本当に成長するんだなーと実感させられますよ。
2回戦に出場する権利を得たんですけど、彼の足が…もう無理(;´Д`)…的な状態でしたので帰りました。
暑かったし眠かったけど、やっぱり出かけるのは楽しいですね。
これからは仕事の為に体力温存とか考えなくていいから、なるだけ出かけようかなと思いました。
大阪人なのにまだユニバとかにも行った事ないので、今度主人と行く約束をしました。
人間、いつ死ぬかわからんもんね。生きてるうちにやれる事はやっておこう。



しかし、帰ってきてPCを見ると、ライティングの依頼が3件ほど来てましてね。
くっそー、疲れてるのにーーーーー!と思いながらも、その日は夜中1時まで起きて書きましたよ。
別に急いで仕上げなくてもいいんですけど、1件でも終わらせておきたいというせっかちな性格なもんで(+_+) 
んで寝たの2時。4時間ほどの睡眠で朝5時に起きて夜中2時まで起きてるってすごくない??
やるなあ自分!とか思いながら寝たら、やっぱ昼前まで寝ちゃったね。
おかげでそれからリズムが狂って毎日がダルイです☆


でもなんか幸せ❤家に居られるっていいなーとしみじみ思います。なんせせっかちなインドアなもんで(+_+)
働く気無くなっちゃった。もうしばらく家に籠らせてもらいます☆