ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

女心と秋の空

いい感じで涼しくなってきましたね。
こんな気候が半年くらいあれば光熱費も安くつくのにね(・∀・)


やる気でない。
昨日あたりからライティングが嫌になってきた。
それまではそれなりに楽しく、やりがいを感じて頑張ってたのに、
なぜか突然モチベーションが下がりました。
私のような多くの素人が、他の多くの素人達によって書かれた記事を参考にして記事を書く…
同じような内容ばかりの素人記事がどんどん増える…
はたしてその内容は本当に正確なのか?
サイトを参考にして書かれた記事って大丈夫なのか?
同じ内容の記事がなぜそんなに必要なの?
サイト運営してる人の儲けになるのはわかるけど、検索者からしたら
正確な内容が書かれているサイトが1つ2つあれば充分でないの?
「〜と思われます」「〜と言われています」「〜だそうです」
そりゃ、自分の体験談じゃないし、自分でしっかり勉強して得た知識じゃないから
そういう書き方になってしまうサイトが多くなるわな(*_*)
みなさん、何か検索する時は、実在するお店とか病院とかのサイトを参考にすべきですよ。
いや待てよ…そういうのすら、「他のサイトを参考にして記事を作成してください」とか
依頼してるから怪しいね!!
こうなったら、何かの文献とか本人が書いてる内容しかあてにならんね。
ようするにネット上には浅〜い内容の記事が蔓延してるって事ですな。



なんだろね、この妙に冷めてきた感覚は。
飽きちゃったんかな?そうか!飽きたのか!!
毎日毎日サイト検索していろんな記事読んでたら、そら飽きるわ=3
どこも大抵同じ事書いてるやんと思ったら、今更自分が書かなくてもいいんでない?とか
勝手な事考えるようになってきてるみたいね。
これ、私のすごく悪いところですよ!熱しやすく冷めやすいとこね。
何をやってもすぐ飽きる。最初ははまって頑張るけど、結局続かない。
だからな〜〜んにも続かない。結婚生活だけは続いてるけどね(*´艸`*)
向上心が無いというか、努力しないというか、ようするにグータラ人間なんでしょ。
それとも今が秋だから?それともホルモンバランスのせい?
んなホルモンあるかいな。とっくに無くなってるでしょうに。
でも更年期は気分の浮き沈みが激しくなるって言いますもんね。
更年期と根っからの飽き性は関係ないですけど(^_^;)



なにしろやる気が無くなった。
今の依頼が終わったら、しばらく書くのは止める事にしよう。
観たいDVDとか溜まってるしね。目も疲れたわ=3

あ、今日は娘の彼氏が遊びに来ます。
今から掃除しよ…