ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

明けましておめでとうございます

あっというまにお正月が終わりましたね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
私は年末になったぎっくり腰のおかげで、ヨレヨレのお正月でした。
寝返りもうてず、睡眠不足になり、思うように動けないもどかしさ…
主人が連休だったのが幸いで、洗濯やその他のしょうもない手伝いを頑張ってくれました。
夕飯の準備だけはできないようで、それはなんとか私が頑張ってやりとげました!



我が家の新年会は2日に行いました。
息子がタバコをワンカートンくれました(T_T)ありがとう…何より嬉しいプレゼントです。
娘がカニ鍋の準備を手伝ってくれ、息子が軽い買い物に行ってくれ、主人が何かとしょうもない
手伝いをしてくれたおかげで、無事に新年会を終わらせることができました。
家族全員で酔っ払い、本当に楽しかったです(*^^*)
主人は途中から記憶が無いようでね。
お酒とアイスクリームの買い出しに行ったはずの主人は、なぜかお酒とラーメンを買ってきました。
「アイスは?」と聞くと、もう自分が何をしてるかわからないようで、クスクスと笑ってる状態。
かなり酔ってるのに、買い出しになんか行かせてなんか可哀想に思えました。ごめんね。
翌日は息子と主人でロードバイクででかける約束をしていたようですが、二人とも二日酔いで
取りやめるはめに…
主人がすごく楽しみにしていて無理やり息子に約束させてたのに…アホか、こいつは=3
それでも、十何年ぶりの連休を主人は楽しく過ごせたようです。私の腰のせいでずいぶん気を使わせて
しまいましたがね。



しかし、亭主と何日も一緒に過ごすというのは、嫁にしてはかなりのストレス。
これといって問題は無いのですが、やっぱ一人でノーストレスになりたいじゃない?
いろいろしょうもない家事を手伝ってくれるのでありがたいですけど、やっぱ一人になりたいじゃない?
昨日から仕事に行ってますけど、帰りも早いのよね…今日も早いんだろうな…
娘は主に昼から出勤だし、亭主が昼過ぎに帰ってきたら私の一人の時間ってないじゃない?
ぎっくり腰だったので今回は主人の連休がありがたかったですけど、これ、ぎっくり腰じゃ
なかったらめっちゃイライラしてるでしょうね(・∀・)なんという勝手な嫁でしょう!!
だって、せめて5〜6時間は一人で過ごしたいんだもの…
旦那が定年になったらどうなるんだろう?毎日イライラするんだろうか?
そう考えると、亭主ってのは10コくらい年下がいいね(*´∀`*)なんつって
ま、元気でいてくれるだけでもありがたいと思わなきゃね=3



いまだ腰の調子はよくありません。
今回のぎっくり腰はなかなか治らない。
すっかり筋力や骨が弱ってる感じですよ。
今年の3月に乙女が来なけりゃ、念願の閉経です♫♪
どうかどうか、このまま静かに閉経しますように…
昨年3月に乙女が来て以来、今までの不調と違った感じの不調ばかりが出てきてるので
閉経が近いと確信してます!
でもきっと閉経してからも不調は続くんだろうな(^_^;)こんな体質だし…
せめて閉経して1年ほどで改善してくれたら…と思いますけど、5年はあるかも!!
50歳超えたら職探しは難しそうですよね。こりゃ困ったな。
今のうちからだましだましでも働ける職場を探さないと、年々働き口が減っていく…
ま、人生なるようにしかなりませんしね。そのうち良いことあるでしょうよ☆
新年早々ネガティブな事考えるのはもったいないもんね☆



さ、ぼちぼち動いて腰をならさないと。
痛くならない程度に動いて、早く通常の生活が送れるように頑張ろう\(^o^)/