ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

寒いよね…

今日は寒いですねー!!
雪がチラついたりして本当に寒いです。
風邪引かないように気をつけないとね。


よりによってこんなクソ寒い日に飲み会です(-_-)
去年から予約してるので仕方ないですけど、ここまで寒いと行く気がなくなるよね…
高校時代からの友人たちとの飲み会なので、年に2回ほどしか開催しませんが、
まさかこんな寒い日とは…正直行きたくない…寒いし…
今日は主人も娘も帰りが遅く、一人でのんびり過ごせるチャンスだったので余計に行く気が…
隣の家でやるとかなら喜んで行きますけど…
でもね、チャリで10分程度の場所なので近いっちゃ近いんですけど。
しかしそれでも寒いものは寒いもんね。
すっかり引きこもるのが癖になってるもんだから、ちょっと出かけるだけでも面倒になっちゃって…
もともと出不精なところへこんな生活してるもんだから、出不精に拍車がかかってますよ。



ま、行ってしまえば楽しく過ごせるのはわかってるので、要は行くまでが寒いんよね。
寒いだけにチャリが辛い…歩いて行こうかな?
身体を動かしてる方が寒くないかな?でも帰りが遅くなるから面倒になるかしら?
なんてことを朝から考えて、どっちにしようか迷ってます。
歩くべきかチャリにすべきか…
風も強いのでチャリが進みにくいかも?でもやっぱり帰りが面倒かな?物騒だしね。
乙女の独り歩きは危ないもんね!よし!チャリにしよう!決まり!



ああ、そろそろ出発せねば…
鉄板焼きのお店らしいんですけど、鉄板焼きってどんなの?
外食なんて、ラーメンか焼肉か居酒屋かファミレスくらいしか行かないので、
鉄板焼きって何?ってな状態です。肉とか野菜とか海鮮類を焼くのかな?
みんないろんなお店をよく知ってるもんですね。
○○のお店ではXXコースが美味しいとか、どこどこの〇〇屋さんは△△が美味しいとかね。
今回の鉄板焼きも友人の一人が見つけてきて、美味しいという噂だとか。



おっと、そろそろ出発しなければ!
わ〜〜〜寒そう…!マイホームに後ろ髪引かれるわ〜〜〜!